ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

あけましておめでとうございます

2011-01-01 00:00:00 | 定時コメント
と挨拶させて頂きます。
今年こそさらなるレベルアップを目指します。
皆様にも良い事がありますように。


・FXの税金
 FXの税金が一律分離課税20%に統一されるらしい。
 これまでは店頭の場合雑所得で利益がでた人は収入によるが概ね30%以上の税金を取られていた。
 まあ、そんなに大儲けできる訳が無いのだがそれにしても定期預金以上の税率とはバカバカしい。
 これが同一税率になれば1000通貨単位で小額で始める人も増えてきそうな気がする。
 こう書いていると軽くやってみるかという気持ちになって来たので年明けにでも再開しようかと思っている。
 後は特定口座への対応があればさらに便利になりそうだ。2012年からの予定なのがやや残念だが。
 「税率格差」、遂に解消へ


・iPod Touch
 全ての機能を使っている訳では無いが相変わらず使っている。
 試しにパソコンのPOPメールを設定してみると読めてしまった。これは便利。
 Wimax経由でも読める。
 その他株価を登録すると一発で読めるし、マップを使えば現在位置が表示される。(GPS対応?)
 もちろん音楽も聞けるし、ビデオも見られるし、ゲームもできる。
 未だに少し使い方が分からない部分があるが、他にも色々と使えそうなのでこれから試して行こうと思う。


・無線ルーター
 無線ルーターを使い始めてからしばらくたったがとりあえず順調に使えている。
 街中では問題無く使える。地下だとさすがにつながらない所もある。
 継続時間はまだテストしてないが、エコ機能に自動非交信OFFという機能があるので試しに有効にして放置してした。
 機能が働いていたら翌日にも電源が残っているはずだが使えなくなっていた。
 どうやらこの交信というのはパソコンとの交信では無くWimax交信のようだ。
 Wimaxがつながる所で放置したらパアだ。余り使えない。手動OFFが必要だ。

 とまあ不満を書いているがそれなりに使えるので常時使いたいというような気もしてきた。
 1年プランというので最安が月3880円だ。
 これでもパソコンメールが読めるのでADSLを止める手もあるが残念だがこちらの方が速度が速い。
 止めるのはややもったいない。家では使い倒しているし。
 すると携帯の料金を見直すという手もある。SSプラン+パケホーダイして使わなければかなり安くなる。
 通話は余りしてないし、ネットはWimaxでやれば十分だ。
 もうしばらく考えてみようと思っている。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷれでたの日記 年末特大号 | トップ | 投資&伊達直人&ツイッター »
最新の画像もっと見る

定時コメント」カテゴリの最新記事