OverClock-er E4300

自作PCの性能アップを目指す格闘の日記。 最新CPU Intel Core2 Duoのクロックアップ始末記です。

自作PC1号機、晴れて完成です!

2006-08-26 | Weblog
試行錯誤の末、約半日の時間をかけて、記念すべき自作機第1号の完成です。 パーツの組み方は市販の月間雑誌を参考にしました。 久しぶりに骨のあるプラモデルを作った!という感じです。 あまりにうれしいので、ちょっとお披露目したいと思います。 ****作成してみた感想**** ①全体を通してみて、思ったより簡単だった。 ②CPUクーラー(純正)をマザボへ取り付けるとき、四本の足をそれぞれ時計周りにロッ . . . 本文を読む

PCパーツ購入しました!!Core2 Duoと周辺パーツで総額約10万円!!

2006-08-25 | Weblog
かねてからの夢であった、自作パソコンの各パーツを購入しました。私の究極的な目標は、ローコストCPUで、トータルバランスに優れたオールラウンドマシン(できればハイエンドに近い性能を持つ!)を作り上げることです。まず、当初予算はズバリ10万円以内!(この予算制約のせいで、検討不十分なまま購入してしまったパーツが、マザボとキーボード、マウスです。)一覧にしてみると・・・(()は選んだ理由と、後で気づいた . . . 本文を読む

最初に・・・(Overclockへの道)。

2006-08-24 | Weblog
はじめまして!このブログは、パソコンの自作を初めて試みた作成者が、よく吟味せずにパーツを購入し、あとから後悔してしまった反面、なんとか理想のPCを作成すべく、オーバークロックやパーツ交換を試みていく姿を綴った日記です。同じような目標を持っていらっしゃる方、とくにCPUに Intel Core2 Duo E6300 をチョイスされた方々のご参加をお待ちしております。 . . . 本文を読む