大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

訪日客が増えた

2023-12-17 09:30:00 | 日記

 12/15 お歳暮を注文しに日本橋に行きました。
新宿のデパートからでも良いのですが、どうせ、
贈るのならば、三越の包装紙の方が良いですから
ね(見栄っ張りだよなあ^^; )。ついでに銀座の
「itoya 」に、カレンダーを買いに行きました。
毎年新宿のハンズで購入していましたが、同じ物
を売り場に置かなくなったからです。

 それはともかく、久しぶりに銀座線に乗車した
のですが、南米からと思われるご家族が乗車して
来ました。お母さんは赤ちゃんを抱えて、哺乳瓶
でミルクをあげていたのです。(*_*) 私は座って
いたので、席を譲りました。ゆっくりと飲ませる
ようにね。
 その赤ちゃんは、お母さんの膝の上でミルクを
飲んでいる間は、私をじいっと見てくれました。
まさか、席を譲ってことを理解しているわけでは
ないでしょうがね。(^^) 

 あの路線は、繁華街を結んで走っていますので
元々訪日客が多い路線ですが、それにしても欧米
や南米の訪日客が多かったですね。中国人が多く
はないようです。子連れの人もいましたが、その
子の学校はどうしたのだろう?

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿