お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

秋めく庭の花・・・何故かミョウガを収穫

2020年10月27日 | 

晴れの日が続くようになりました。涼しくて良いのですが、日向はやっぱり暑いかな

陽が低くなってきて涼しくなって・・・何故かミョウガが出てきました。夏よりも大きな実が出来ました。いつも出来ていたんだろうか・・・この時期は初めてです。

 

新入りのリンドウ:クリスタルアシロ

「咲いた花の寿命が長く、約1か月も楽しめます。咲き始めは淡いブルーの縦じまが入り、開花が進むとさわやかな白になります。」との事です。

でもリンドウは難しい・・・

 

ノボタンは今でも沢山の花が咲いています。

 

プリムラ マラコイデスは花が増えてきました。

 

ビデンスの花の虫食いが無くなって綺麗な花になりました。

 

コスモスはまだ蕾が出てきています。

 

ナデシコも花が沢山です

 

ハーブはメキシカンブッシュセージが満開になりました。

 

涼しくなってちょうど良い気温になったようで、チェリーセージの花が増えてきました。

 

ピンクのキキョウと赤いベゴニア。ベゴニアはあちこちで生えて雑草状態です。

 

なかなか咲かないハイビスカスのベートーベン。この蕾は咲くかな・・ アサガオはそろそろ終わりになりそうです。

 

ムラサキシキブの実が色づいてきました。菊も蕾が色づいて、いよいよ咲きそうです。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【多肉】リトープスの花と種... | トップ | 【バラ】良い香りのアンボス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事