お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

公園でバードウォッチング

2018年11月25日 | 日記

今日は快晴。雲が無い位で暖かめだったので昼頃からバードウォッチングです。

久しぶりに会ったのは、エナガ。小さい目と矢印⇒付きの尾。

結構沢山のエナガがじゃれるようにしていました。

 

エナガと一緒の場所で遊んでいたのはメジロ。これも結構いました。

 

コゲラもかなりお久しぶりです。

  

シジュウカラは単独行動

 

ハトとヤマガラ

 

ヒヨドリは柿を狙って来ました。渋そうですが。右は木の実を。食いしん坊。

 

池にはカルガモが十数羽

 

そして池には、いつの間にかコサギが来ていました。

 

 

日が傾いてきたこの頃。塩害で枯れて落ちた葉が多いですが、紅葉した葉も見られます。

    

 

 

たんぽぽと山茶花

 

池のスイレンの葉が傾いた陽射しに反射しています。

青空を横切るのは、、、羽田行ルフトハンザのボーイング747と成田発FedExのB777

 

成田発のアシアナ航空A380 とアトラス航空のB747

 

まだ、蝶やトンボは減りましたが飛んでいますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジュウムの蕾 | トップ | 青空広がり暖かい日になりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事