お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【多肉】マミラリアの花と照波の花

2021年05月01日 | 多肉

今日は薄曇りだったり晴れたり、風も強くて天気も変わりやすいですが、雨は降っていません。

午後3時頃になると咲く、通称 三時草。ベルゲランサス属 照波(てるなみ)。花は一旦終わりましたが、また花が咲きました。

マミラリア属の花が増えてきました。↓澄心丸

他のマミラリアの仲間たち

 

↓一番蕾の多いものも花が咲き始めました。花の輪ができるかな

まだ咲いているパロディア属 雪晃

蕾が膨らんできているのは、柱サボテンの美女丸。途中で細くなっているところから上がこの1年で成長したところです。このまま伸びたらどこまで行くのか・・

こちらの蕾も大きくなってきています

 

暖かくなって成長して緑色のところが見えてきました。成長が見えて面白い。

まだ花を見たことが無い「綾波」。新芽というか、新しい棘が中央部から出てきました。

今日はこんな天気で・雲が出て来たり青空が出たり、でも、夕方からは雷雨になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ2021 | トップ | 【公園散歩】鳥と花と新緑 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉」カテゴリの最新記事