お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

[散歩]今日のバードウオッチング

2018年01月21日 | 日記

 今日は最高気温が12度。朝方も風もさほどなく、歩いていると暖かい感じ。

今日の公園でのカワセミの出会いは前の投稿の通りです。他の鳥たちです。

何故か同じ10時頃に飛んできたのは、コサギ。コガモを見ていたらいきなり目の前を横切って行きました。

いつもながら、真っ白で上品な感じ。

 

噴水近くで池を突いています。虫がいるんでしょうね。

 

いつの間にか、コガモが近くにやってきていました。

今日のコガモは一羽だけ。先週は二羽いたのですが。

 

カルガモに比べるとだいぶ小さいです。

毛づくろい中。

カルガモは今日は沢山いました。 

 

 

 

ハクセキレイが地面を散歩中。 

何かの実を見つけたようです。。。

 

そして賑やかなヒヨドリ。 

今日はここまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿