お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【ユリ】ミゼットピンクの大きな花が咲きました

2021年05月30日 | 

今日は25度の夏日。湿度が高いです。大気が不安定と言われますが、雨が降るのか降らないのか分からないときは水やりが面倒に・・この時期はすぐに乾きますね。

今日ついに咲いたのは、矮性のオリエンタル種のユリ、ミゼットカサブランカ(ミゼットピンクというのが正しいみたい)。良い香りがします。背が高くならないので鉢植えにはちょうど良いですね。

「ミゼットピンク」、オリエンタルリリー、ユリ、秋植え球根、サカタのタネ
小スペースで栽培可能!(カサブランカ)背丈の低い寄せ植え向けのオリエンタルリリー!ミゼットピンク 球根 2球セット(ピンク花)

 

蕾が沢山ついています

4日前には色づいていたのですが・・・待っていましたと言う感じ

もう一つ、同じ種類の白い花の方は、やっと蕾が見えてきたところ。

 

スカシユリのエルディボも蕾に色が付いてきました。こちらは黄色。テッポウユリの蕾も順調に出てきています。

 

タカサゴユリは大小3か所で出てきています。いくつ咲くかな

  

地植えのカサブランカはいまいち・・。あとは球根はグラジオラス位かな・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿