次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

睡眠不足

2010年03月03日 06時59分30秒 | Weblog
「睡眠不足」と言う歌を知ってますか?
キテレツ大百科と言うアニメの曲なんですが、私のお気に入りです。

今日の日記はアニメの話ですが、キテレツ大百科ではありません(笑)

昨日は発売された「サマーウォーズ」のDVDを4200円ほど小遣いをはたいて購入した私は家に帰ると、
早速食事を済ませて、娘を迎えに行き、風呂に入って、日課のGT4(ゲーム)でゴールドをゲットしてようやくサマーウォーズに再開しました。


映画館で4回も観たので、当然感動は以前のようにはありませんが、DVDをレンタルでは無く、購入したのは、特典映像が見たかったのと、
今後もこんな映画が増える事を期待して、興行収入に協力したかったからです。


途中で洗濯物を干したりしたので、本編を見終わった頃には日付が変わっていましたが、
やっぱり特典映像のディスクも途中まで見てしまいました。

声優さん達のコメントの映像を見て感じたのは、声優さん達の役とのギャップが少ない、と言うことでした。
主人公の二人は実際に学生で、しかもなかなかの美男美女です。
性格もかなり役に近いので、他の配役の人も含めて、そのまま実写版が撮れそうな雰囲気でした。

それとこの映画には、ニュースやアナウンスのシーンが多いのですが、それには日テレのアナウンサーが多数声で出演しています。
オープニングのozを紹介する女性の声を担当しているアナウンサーもみんなが知っていると思いますので、機会があったら良く聞いてみて下さい。

どうしても知りたい人はこっそり教えます(笑)

と言う訳で、医者から睡眠時間時間を確保するよう言われているにもかかわらず、寝る準備に入ったのは2時が近づいて来たころでした。

細田監督、次回作を期待してます♪
(∩_∩)y-~


おまけ
☆サマーウォーズは良い映画だと思いますが、理系の人間が良くやるように、ストーリーには突っ込みどころが満載です。
場所を見つけて、楽しく突っ込みたいと思います(笑)


☆今朝のニュースで2ちゃんねるにサイバー攻撃があったと言ってました。

内容は、2ちゃんねるの書き込みに、キム・ヨナが審判を買収していた。と言ったような内容があり、それに対して、韓国から呼びかけに応じて一斉に2ちゃんねるにアクセスしたため、2ちゃんねるが一時アクセス出来なくなったと言うものです。

私でも、あのオリンピックの映像を見れば、キム・ヨナが金メダルなのは間違い無いと思いますから、2ちゃんねるの悔し紛れみたいな書き込みにそこまで反応しなくても良いんじゃない?
と思いました。

でも、もしかしたらみんな日頃のストレスをそんなところで発散しているのかも知れませんね。

韓国の皆さんキム・ヨナの金メダルおめでとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン完走 | トップ | 我が家のひな祭りの風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事