次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

書道とリンゴの皮

2010年12月09日 07時48分17秒 | Weblog
書道をするときにきわどい線を引くときには息を止めますよね。
グランツーリスモも同じです。難しいコーナーでタイムをかせぎたいときは、スピードを落としたくないので、集中して、息を止めてクリアしていきます。
(プロはどうだか知りませんけどねw)

そして、そんなコーナーを曲がるとき、どれだけ安全率を減らして、コースアウトギリギリまで攻められるかで、優劣が決まります。
丁度リンゴの皮むき競争のようなものです。
皮が切れると失格ですが、切れるギリギリまで薄くむける人が優秀なドライバーです。

おそらくトッププロがむいた皮は向こうが透けて見えるくらい薄い皮がきれいにむけていると思います。

私のむいた皮はまだガタガタですw


昨日もAMGアカデミーの中級を全てゴールドにしようと頑張っていました。

自分なりの限界で走ったタイムが規定のタイムまで1秒遅いだけでもクリアは大変ですが、

最終段階ではゴールドの規定タイムに10秒も足りません。
りんごの皮を半分の薄さにしなさいと言われているようなものです。

今夜はまたその課題にチャレンジします。
それをクリアすると、ニュルブルクリンクの24時間耐久のレイアウトが走れるようになるらしいので頑張ります。
(∩_∩)v-~


☆AMGアカデミーみたいなのばかりやっていると、癒されないので、気分転換の賞金稼ぎのレースもしました。ターボカーのレースでスピードリンクを3周(4分程度)するだけで390万の賞金がゲット出来ます。
たまちゃん号ならぶっちぎりで優勝ですw


☆ニュルブルクリンクの24時間耐久レースをやってみたいですが、AIドライバーは育成していないので、自分で走るしかありません。大変だろうなぁ。
途中で保存が出来れば良いけどw


☆YouTubeにアップしたいリプレイ動画が沢山ありますが、1つアップするのに2時間ほどかかるので、増える一方です。


☆写真はジャンプしているたまちゃん号の後方から14mmの超口角レンズで撮影したものです。
リアルでは撮影不可能でしょう。


☆昨晩は洗濯物も干したし、風呂に入って日付が変わる前に寝ましたよw


☆昨晩のたまちゃんに指をかじられたハルヒであったw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューマンエラー | トップ | たまがった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事