次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

科学的な「幸福とは?」

2011年02月02日 07時40分41秒 | Weblog
愛情はお金では買えないと言いますが、
幸福感もお金で得るのは難しいようです。

大金を手に入れると、確かに嬉しいですが、調査によると幸福感は長続きはせずに、持続させるには麻薬のようにさらに大量のお金が必要だそうです。

お金で幸せになるのはあきらめた方が無難なようですw


でも反対に、幸せにしている人はお金を稼ぐチャンスに恵まれる傾向があるそうですから、お金が欲しい人は幸福になりましょう?www


私が見た調査によると、幸せに影響する程度は、
お金や生活レベルなどの現状の境遇は10%
遺伝や育てられかた50%
残り40%は
将来の展望、
恋愛関係、
仕事や周囲の人間関係、
スポーツ、
趣味によるそうです。

これらの中で自発的に出来るのはスポーツをすることと
趣味を持つことのようですから、とりあえずスポーツをやるようにしたいと思います。

趣味?
趣味は勿論グランツーリスモですw
(∩_∩)v-~


☆今日ブログに書いたのは調査の一部です。
続きはまたのお楽しみですw
(T_T)\(-_-#)誰に言ってるんだ?


☆グランツーリスモも真剣にやればスポーツです。
Xチャレンジをやっていると、汗が出てきて、シャツ一枚でやってます。


☆車の所有台数が568台になりました。ドライブするのが楽しみです。


☆今朝は3℃でしたが、風が少し温かく感じました。
見えない春を感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返ってみると | トップ | 科学的幸せについてその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事