ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

そろそろ

2006-09-24 | お菓子
最近はすっかり秋めいてきて、寒がりの私には厳しい季節が近づいています。とはいえ、初秋のさわやかな天気はとっても気持ちがよくて、いろいろなことが頭に浮かんできて、わくわくするのも事実。季節の変わり目には、あれも作ってみたい、これもやってみたいと貪欲になってしまう。今はやっぱり、パンとお菓子のこと。早く、りんごを使ったお菓子を完成させたくてうずうずしています(笑い)。
ラムレーズンのタルトも、かぼちゃのプリンも、安定して同じものを、同じ仕上がりで作れるようになってきました。だから、すぐにメニューを変える気はないけれど。同じものを作るって、本当に難しい。ここ何年間で、それを実感しています。でも、それをして初めてプロの仕事といえる。今の私に必要なのは、新しいものを生み出すこともだけど、定番商品として同じ物をお客様に提供することだと思う。
新作の試作は、日々の仕込みの中でチョコチョコしていこうかな。
もっともっとたくさんの人に、私の作ったものを食べてほしいと願う毎日です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりー☆ (kaori)
2006-09-28 01:10:53
お久しぶりです。

なんか頑張ってるみたいですね!

うれしくなっちゃいました。

こっちもまだまだ新しいこととか挑戦していくつもりなんで、負けずに頑張りたいと思います。

またちょくちょくのぞきに来まーす。
返信する
こちらこそ (なおさん)
2006-10-10 22:24:41
そのうち、お邪魔します。

新しいメニューを楽しみにしています。

どんどん新しいパンとお菓子を作っていくよー。じゃね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。