ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

バースデーケーキその2

2009-06-26 | お菓子

ブログを見て、お願いしたいんだけど…またまたバースデーケーキの注文がありました。今回は6歳になる女の子の誕生日、とのコト。どんな風なケーキにしようかなあと、色々とない頭をひねって、こんな感じに仕上がりました。
やっぱりバースデーケーキならいちご、と思い、なじみの八百屋さんに注文したところ、もう、入荷がないと!急いでスーパーに走って。でもやっぱりなくて。ああ、もういちごの時期は終わりなのですねえ。
そこで今回は、完熟したメロンと、ゴールドキーウィ、チェリーを使ったドームケーキにしました。この大きなドーム上のケーキの中には、たっぷりのいちご風味の生クリームと、ゴロゴロにカットしたメロン、キーウィが。ボリューム満点!7~8人で召し上がるとのことだったので、大きめに仕上げました。
お得意、チョコで名前を書いて。ろうそくも別添え。
ちょっとサービスしすぎたかしらんん。
仕上がりはなかなか満足のいくものでした。
突然の注文だったけれど、お世話になっている方からの依頼だったので、応えてあげられて、よかったなあと。
何より、ppy2にこんな依頼をしてくれたこと自体がとても嬉しくて。
張り切って作ってしまいました。

お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。