ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

和風トライフル

2007-01-30 | お菓子
新しいデザートの紹介です。
干し柿とお豆の和風トライル~抹茶風味。
干し柿を挟んで、上には紫花豆の甘煮をのせました。
生クリームには抹茶の風味を加えて。
試食していただいたところ「悪くない」とのことだったので。
ただ一つ。色が地味とのこと。
写真のものに、何かさし色として加えようと思います。
実家のキーウィフルーツがおしまい。
そこで、冬らしく、何かほっとする味の物をと思って考えました。
お豆はことことゆっくりと時間をかけて。
優しい味に仕上がっています。ぜひお試しを。

和風で思い出しましたが。
先日オーナーからいただいたお土産。どらやきでした。
全体に甘さ控えめ(餡も、皮も)で、でもしっとりとしていて。
大変おいしゅうございました。
東京駅のお土産、最近はこんな風に甘さが控えめだとおっしゃっていました。
確かに。
お菓子といえども甘いだけではなく、素材の持ち味を引き出したものが多くなっているような気がします。
オーナーが買ってくるお土産はいつも好評で。
ポパイのスタッフは口をそろえていいます。
「お土産のセンスはいいよねー!」
いつもご馳走様です。

ポパイのお土産スイーツもなかなか好評です。
今はまだ試しに…という感じで買われているお客様がリピーターになっていただけるように、いろいろと研究を重ねていきたいと思います。
めざせ!東京バナナ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。