人形劇団なみ日記

活動記録、制作日記、などなど。

行ってきました「いいだ人形劇フェスタ」 その2

2018年08月04日 | 上演しました
2日目も、えらくディープです。
まず、朝10時。
おさひめチャイルドキャンプで、神奈川県の人形劇団ふもっふっ2代目さんとのジョイント。
たくさんの子どもたちの前で、「にゃんたととらぞう夏休み篇」、ついに初演です!

いっぽう、ふもっふっ2代目さんの演目は、シニカルな亀の出てくる、ちょっと変わったうさぎとかめ…いや、かちかち山かな?
大人数の、楽しい舞台でした。

午後は、団員2号が猛暑でダウン。
暑さに強い団員1号はホコ天で、グレゴの音楽一座に風工場と、飯田の常連さんの野外公演を楽しみつつ、夜の公演に備えます。
伝馬町商店街のかき氷と、



セントラルパークの鹿ソーセージに、どれだけ助けられたことか!

その、夜の公演が、またハードだったんですよ…。

ガイドブックでは、21時開演の「夜の実験劇場」だけにクレジットが載ってます。
でも、じつは20時から、「シークレットライブ」の責任者?幹事?から、
「1時間後にひとつ上の階で上演するなら、その前にこっちでもなんか演らない?」
と言われてまして…。

パネル担いで、2公演掛け持ちしましたとも。
もちろん、それぞれ別の演し物で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。