生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

トンイ 40 41 42話

2012-01-31 19:41:39 | 日記
ヒビンは漢城府の役人として戻ったチャン・ヨルムを野望を持つ人間と見抜き、彼の父親を殺したのは剣契ではなくテソクだと打ち明ける。ムヨルはオ・テソクを自分の子分にしようとする。ヒビンの協力者となったムヨル、トンイの動きを探っている。
一方チョンスは昔の剣契の砦だった場所に行き今剣契の頭が昔トンイと親しかったケドラだとわかる。そして彼らがトンイの命を狙っている事を知る。

殺されそうになったトンイ、自分が剣契の元首長だったと打ち明ける。
トンイの説得にも応えず、両班を殺しをやめないと言うケドラ。
トンイは昔殺された大司憲が手信号をシム・ウンテクと解明しようとしていた。
トンイの動きを監視していたヒビンとチャン・ヨルム。南人が経典にしている経典からあの手信号の意味を解明したトンイ。手信号は南人の長の座を狙ったオ・テソクをあらわしているとわかる。

その陰謀にヒビンも関与している事を確かめるためヒビンの元を訪れ、幼い頃その手信号をしていたのはヒビンだと鍵牌からわかる。
一方トンイと剣契の関係を探っていたチョン・ヨルム、トンイが剣契の元首長の娘だと感ずく。そしてヒビンの指示に従ってオ・テソクを殺し、それを剣契の仕業とみせようとたくらむむ。その計画に騙されたケドラたち。何とかにげだしてソリの店に逃げ込む。
それを助けようとソリのもとに駆けつけたトンイ。
王室の船で逃がそうとしたところへ、粛王が現れた。

まあトンイを主人公にしたドラマだから仕方がないけれども、こんな事絶対にありえない話。
トンイに関する資料がないから逆にここまで架空の話が出来たのでしょうが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿