生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

スングム 黄金の大地 12

2014-04-16 17:16:41 | 日記
ヨニの夫は頭を怪我して入院、2日間意識なくその間ヨニはずっと付き添います。夫は3日目にやっと目を覚まし、もうお前しか頼れないとヨニに言います。内心困惑するヨニです。

ウチャンが家を出てからスングムは心配してずっとさがしていました。そして屑拾いのジョンスの小屋にいる事がわかります。帰るよう促すスングムに勝手させよとすげないウチャン。

久しぶりに会ったジンギョンとスングム、ジンギョンは家のものがスングムの父を殴って怪我をさせたが私と友達でいてくれるかと聞きます。
あんたには関係ないと仲良くするスングム。ジンギョンを家まで送って行きます。帰って行くスングム、それを知った母ヨニは後を追います。
草原で父と会ったスングムが父と楽しそうに戯れるのを遠くから嬉しそうに眺めるヨニ。

セウンダン(大奥様の家の屋号)の大奥様はジンギョンの実母が町に現れたのに脅威を感じ、元の妓生仲間とインオク(ジンギョン実母)の務めるバーに出かけ何処かへ行けと命令します。バーの雇い主の女性は、私が雇っている人間に口出しするなと凄い剣幕で怒鳴るのでした。

ある日ヨニの夫の運転手が旅籠屋にやって来て、ケソン(開城)からやって来た人間がいないか聞きます。いないとはっきり断るスボク。
実はあの素晴らしい朝鮮人参の出所を探っていたのでした。警察に頼んでスボクとウチャンの父を逮捕してしまいます。アボジ、アボジと驚くスングムです。