@nomu-son

まずい!朝夕寒くてマフラーの季節!いよいよ学生ライフも終わっちゃうよぅ・・・( ´Д`)

ファインディングニモ★

2005-08-05 14:23:25 | ☆ニモワールド☆
2003年公開PIXAR映画映画館でも見たんだけど、DVDも買っちゃった子です。
これはストーリーもいいし、何よりも画像が素晴らしい~広がるサンゴ礁で生活する様々な魚たちニモのお父さんマーリンを木梨ノリさん、一緒にニモを探すナンヨウハギのドリーを室井シゲルさんが吹替えしてて、この人選はホント間違ってないですw二人(二匹?w)のやりとりがすんごくおもしろい

この映画公開後、小さい子供たちに「ニモを飼いたい!!」って、せがまれた親御さんたちはとってもたくさんいるそうです。需要が追いつかずか、金儲けを考えたペット業界の陰謀か、カクレクマノミの値段が一時期すごく高くなったこともあるみたいです今も公開前に比べたら高めなんだって…なんかちょっと怖い世界だね

でもよくよく考えると、この「ファインディングニモ」の内容って、もとはグレートバリアリーフの海に住んでたニモが、ある日人間ダイバーに捕まって、シドニーの歯医者さん家の水槽に連れてこられちゃって、それをマーリンが様々な苦労をしながら必死に探しにくるってゆうお話なんだよね、、、歯医者さんの水槽にもともと飼われてる魚たちも、やっぱり海に帰りたいって思ってたしそれなのにこの映画を見て、ニモが飼いたいって思っちゃうのは、ちょっといけないのかな~ぁ…むむむ

でも映画の中のニモとか、その他の魚達ってほんっとに魅力的で、可愛くて飼いたくなっちゃうよ~昨日久々に見たけど、やっぱりめちゃくちゃ可愛かったもん飼うからには、こぅゆう映画の影響受けて、一時の感情で飼うんじゃなくて、ちゃんと責任もって大切に育てるってゆう心構えが必要だと思う。うん。自分と同じ「命」なんだしね。

うちの水槽にこれる日は8月下旬かな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘違いしちゃった人)
2005-08-08 16:14:33
友達と話す時に「ファイティングニモ」って言ってしまって大笑いされました

いやいやホントに恥ずかしかったです
Unknown (そんなところが好きな人w)
2005-08-09 01:20:13
戦っちゃったかぁさすが!!w

PIXARはどれもおすすめ

また一緒にみよーねぇ