想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

大晦日。

2022-12-31 12:47:00 | 日記
実は直前まで迷ったが、埼玉に行く事にした。娘も来るという事で、埼玉のおかーさんの家で、おかーさん、私の娘、元旦那と、義弟君一家、総勢9人での正月を迎える事に。土曜日は通常昼勤務だったけど、休みをとり、朝一番でバスで上田駅に出た。そこから高速バスで川越的場へ。元旦那が車で迎えに来てくれたので楽ちんだった。娘は夜行バスで早朝大宮着だったので、先に義弟君宅にいて、それぞれの車で先ずは義父のお墓に参ってから、スーパーで買い出し。夕方は皆んなでお寿司や煮物で乾杯し、義弟君たちは夜は帰って行った。次女のKちゃんだけはばあちゃん宅に泊まるといい、一緒に年越しした。紅白を見て、年越し蕎麦を食べ、カウントダウン番組を見て狂気乱舞するKちゃんに大笑いした。中学三年生って元気だ。元旦になってから、近所のお寺に初詣に行き、甘酒目当てだったのに、コロナの影響か境内は静まり返っていてガッカリ。甘酒もなかった。午前2時頃就寝。楽しい年越しとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶便利サービス。 | トップ | 2023年、明けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。