想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

誕生日。

2011-07-06 17:18:13 | 日記
昨日、ひとつ年をとりました。
もうどうでもいいんだけど、子供達が祝ってくれて、
プレゼントもらった。
手作りのフェルト人形(?)だったり、
写真の絵は、娘がくれたものです。

イルカ、かわいいな‥。

昨夜はなんか癒されたのに、
朝起きたら、もう疲れきっていて‥。夢見が悪かった。
ミオは今日はキャンプで帰ってこない。
弁当作って、自分が朝ごはん食べるのに疲れて時間がかかる。

「ダルさん」みたく、ダルダル姿勢でご飯を食べる。

それから、父が起きてくるまでの束の間、
居間で二度寝。爆睡してしまう。

ああ、これから仕事だ。
父のテレビ、地デジ化済んでない。
昨日さりげなく、テレビ買う余裕あるのか聞いたけど、

ない、みたいだった。

妹に、ネットで探しといてと言われた。
うわああああああ。
辛い!!!




今日はバス20台。600人超えるお客様。
熱かった‥という想いしかない。ヒートアップ。

暑い、というより、熱いの。

プールはガラガラで、行きたかったけど、父が戻るまで一時間弱。
それまでに、テレビの件どうにかしたかった。
結局、ジャパネットタ○タで、26Ⅴに決めたけど、

半分、自棄。
もう高かろうが、一括だろうがどうでもよくなった。
問題は、24日に届くかなのだ。
こうしてギリギリまで地デジ化が迫っても、誰も動こうとしない事に腹が立った。
こうしてギリギリに動いて、テレビ届くのが26日だよ!

父が帰ってくる五分前くらいに発注が終わり、
気絶するくらい、身体が熱くてダルクて眠かったけど、
倒れなかった。

時間通り、庭先で車のエンジン音がしたんで迎えにでると、
保健所のひと。父の様子を見にきたようだが、

こういう日に限って、父は遅れる。

保健所のひとが、日を改めると言って帰ったら、
案の定、狙いすましたかのように帰ってくる。
なんなの!?
ひとをいたぶって面白いの?‥と、また、腹が立つ。

でもね。父の顔見ると冷静になるんだよね。
優しい気持ちになるんだよね。父は、セラピストか、何か?みたいな?

本日、庭のモロヘイヤを収穫。
この葉っぱはみんなが大好き。
とろろごはんにしよう。あとは、にらのちぢみにしよ‥。
葉っぱもやはり、ヒーラー的な力がある様子。
指が触れると、心が静まり、思わず笑ってしまうのです。

家に、涼しい風が入ってきました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹き。 | トップ | 収穫祭。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikke)
2011-07-06 17:47:55
お誕生日おめでとうございます♪
そろそろアラフォーって言えなくなるかしらね。
良い一年になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。