久間商事株式会社広報部

実在したらすみません(ぐぐるで検索した限りではなかったけれど)
QMAを主としたゲーセン日記です。

雑記

2006-11-28 | Weblog
>肆段から伍段まで
10/10に「肆段に昇格しました」という書き込みを発見。ってことは、46日で肆段を通過したってことか
苦しみよりも楽しみのほうが勝っていたからこそできたことだけれども、我が事ながらよくがんばったなあ、とシミジミ
そんなだから廃とか言われるのかw

ランカーレベルは4>5が1ヶ月、なんて話を聞いたことがあります。5>6は3ヶ月、とも。
……ランカーさんの1.5倍かかるとすると、私が陸段になるには4ヵ月半必要ということですね。とっくに4稼動しとるがなw

>戦績とか
予習をする必要がなくなってしまったので(ウォーミングアップに使うぐらいで、廃プレイ時は段々面倒に……w)、最近戦績を見ます
2回戦進出回数が1000を超えていて、あー10万かなんて思ってしまうのはサラリーマンの悲しい性ですか? 実際には+20kぐらいいってそうなかんじ(もっとか?)
優勝回数はどうにか三桁といったところ。決勝進出回数が500ぐらいということを考えると、いかに鍍金かを思い知らされますorz

ところで、色んな人のブログを見ていると、結構みんな戦績をチェックしているようです
私も何度かやってみようかな、なんて思ったりしたんですが、実際には控えていません。だって面倒だし(爆
というかまあ私の場合、控えてここで発表すると、どんだけダメ賢者やねんというツッコミが多発することが目に見えているので、やりませんw

>忘れすぎです
以前に出題されてわからず、調べて覚えた問題。しばらく経つと忘れてます。ダメだこりゃw
人名とかもうろ覚えだったりして、微妙なところで間違えます。「向坂樹興」アナとか、CX深夜番組系でよ~く知っていたはずなのに、間違えましたw
あとね、「宗田理」氏の読みが何度覚えても抜けていきます。誰か助けてくださいw
っていうか、なんで最近のラノベ作家は変な読み方させたがるんじゃ!(逆恨み

もうワシもトシじゃのう……ゲホゲホ

>武器
決勝では主にアニエフェを使います。グロ問が出たとき、いちばん正解できそうなジャンルだからです
…………★5なんだけどな~。なんで80%↑の問題ばっかり出るんだろうな~w
ちなみに学エフェは自分がざっくり刺さるので使いません。頻度で言うとアニゲ>ノン>スポ>芸≧学かな
まあ武器と言っても、最も正解率の高いアニゲですら7割ちょい。最もダメな学問が6割を下回るぐらい
典型的な「広く浅く」だったりするわけで。どのジャンルでもある一定の深度まではついていけても、それ以上になるとダメ、というかんじ
アニゲでいえば少女漫画系と声優系(特に最近のアイドル声優系)は、よほど有名なものでもない限りざくざく刺さります
90年代までなら大抵いけるんだけどなーw

>カード
メインとサブの2枚です。でもサブカはオンオフ用なので普段はまったく使いません
失効しないように全国大会に1クレだけ参加して、あとは次の全国大会まで放置w
メインカード(チェーナ@クララ)は、他にポップンとDDRにも使ってます。あ、でもDDRやってないなw
個人的にはそんなにカードいっぱい持たなくても……という主義です。や、イニDのカードはかなりあったりするわけですがw(その反動?)
4の稼動と同時にオリジナルデザインのe-PASSが出るらしいので、それだけは買う予定。それをメインカードにしたいと思うんだけど、移行とかできるのかな? ムリかw

プレイ日記は20時間後ぐらい?w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blogあったんですなあ (THRILL)
2006-11-28 11:35:53
こんにちは。THRILLです。
いつぞやの3日連続マッチング以来会えてないですが
お元気でしょうかww

私は4→5が40日、5→6が65日。
それほど遠い目標じゃないですよ。

ちと自分のほうがやる時間帯遅くなりがちで
なかなかマッチング出来ませんがまたマッチしたらよろです。
返信する
いらっしゃいませ~ (チェーナ)
2006-11-28 13:01:41
お元気です、とてもw



まあ、同じぐらいの時間帯にやっていれば、そのうちお会いすることもあるでしょうw

昨日は閉店までいましたし、今日もその予\定です。ぜひお会いしたいものですなw
返信する