まねき猫舎

神無月最後の週は



おはようございます☀

朝の風が気持ち良い季節になりましたね。

昨日、今のこの御時世、住民を『持ち家住まい』と『借家住まい』で区別する地域があるのだとビックリしました😲 お話しを聞きながら、横溝正史の金田一耕助の物語の世界にいるようでした💦

に、今どき『借家』って(笑) 『賃貸』ではなく?と聞くと、『借家住まい』と言われているそぅです。

家を持つ持たないは個人の自由。これからの時代は、その人のライフスタイルにあわせて選べば良いのでは?と思いますが…。ま、人それぞれ価値観が違いますからね。

もぅすぐ、新月。今度の新月は断ち切る新月です。今ここで、そぅいう問題が浮上しているのは、それはいらないって事だから関わらないようにアドバイスさせていただきました。

ただ、その区別や表現の仕方は差別にならないのかな?と思ってお時間を少しいただく事にしました。

今日の暦・10月21日
一粒万倍日。こだわり、考え方、プライドやステイタス…全て手放されて下さい。そして、身軽になってイチから、これからの自分を組み立てて行きましょう。今までの経験や知識は、こだわりやプライドやステイタスとして維持するのではなく、何かの時の糧として頭の引き出しに綺麗に整理して、いつでも取り出せるようにしておきましょう。

では、皆様、良い1日をお過ごし下さい^^

先週から月末まで、有り難い事にキチキチもキチキチの日々。月が変われば少しは余裕が出るかな。『七人の秘書』をゆっくり見たい❗がイマのささやかな夢です🤣










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事