進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

ノー残業デー

2017年03月08日 | Weblog
昨夜は遊んでいて、帰宅したのが1時前だったから午前中はボーっとしていた。昼からは、先月の調査業務報告書の内容を確認してから、設計事務所と市役所の担当者に電話。そんなやりとりの最中でも、全然新規の一戸建て2件の登記の依頼が入ってきて、休んでいる事務のおばちゃんに電話して、請けたのかな?少額案件でも、ちょこちょこ積み重ねてます。自分が赴任したばかりの時は、営業どころじゃなかったから、ここ1年のタネまきの成果がようやく表れてきた感じ。元々、仕事は好きじゃないし、客先に頭を下げるなんて最も性に合わないから、できれは営業なんてやりたくない(笑)。「使える大人のネットワーク」の仕込みだけやっておいて、あとは親会社に頼まれた金にもならない企業紹介とかやりながら、いざという時に(経営会議の時とか)火の粉が降りかからないように、貸しを一杯作ってます。自分からは戦争は仕掛けないけど、うちに対して牙を剥いてきたら話は別。一番下っ端だったり、やむを得ない時を除いて、絶対に残業はしない主義。プレミアムフライデーや、週休3日制は大いに結構だと思う。仕事が遅い人にとっては、しわよせが平日に来ると思うけど、自分の仕事の処理スピードと、仕事量を考えたら残業するほどの事かな?とも思う。今夜はタコワサではなく、キムチ頼んでます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿