審査甘い金融刊

自己破産者でも債務整理中の方でも融資を受ける事ができる審査甘い消費者金融を取材・紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

借金「おまとめローン」ご注意 詐欺被害5千件

2008-02-15 10:03:58 | 消費者金融
2007年12月28日 朝日新聞より
 大手金融機関の関連会社を装い、多重債務者に対し「借金を一本化する」と融資を持ちかけ、入会金や保証金名目で金をだまし取る「おまとめローン」詐欺の被害が増え始めている。警察庁によると、こうした保証金名目の詐欺は、今年は約5000件発生し、被害総額は約32億円(10月末現在)と高い水準で推移している。詐欺グループは所在を突き止められることを恐れ、だまし取った金の送付先として事務代行業者を利用するなど手口が巧妙化しており、摘発が困難になっている。

 複数の貸金業者から計250万円の借金を抱えていた大阪府内の30代女性は、借り入れを一本化しようと、携帯電話のインターネットサイトで知った業者に電話で連絡を取った。「他からの借り入れができなくても、預かり金を入金すれば信用があるとみなして融資する」と言われ、指定された場所に現金50万円を郵送したが、その後連絡がとれなくなった。だまされたと気づいた女性は、11月に大阪府消費生活センターに相談、「教育費に困り、せっぱ詰まっていた」と話したという。

審査甘い消費者金融


消費者金融審査甘いブラック可


金融ブラックリスト融資NAVI

コメント   トラックバック (8)

借り換え・借金の一本化/消費者金融

2008-02-14 11:27:53 | 消費者金融
一歩間違えば、取り返しのつかないほど多重債務が膨れあがる。借金本にそう書かれてありました。

安易に一本化した為に、借金が倍に膨れあがり、苦しんでいる方が多いと、ありました。

借り換え・一本化して返済すると、返済した先の信用度が上がると言うのです。すっきりと返済できた訳ですから、当然ですね。

信用度が上がったのですから、今度は消費者金融側から融資の勧誘をされるようです。

勧誘が無くても、カードのキャッシング枠があいて、いつでも借りられる状態になっているのですから、借金体質から抜け出せない場合は、また借り入れをしてしまい、ついには借金が倍増するわけです。

借り換え・一本化・・・一見、前向きで良い方法に思えますが、借りた金で借金を返済しているのですから、自転車操業の一つである事は間違いないです。

借り換え・一本化を考えるなら、銀行や国民公庫で借りて、消費者金融の方は法定利息に引き直し、元金を減らしてから返済するべきだと思います。

中には、強い意志をもって、借り換え後の生活を送っている方も、いらっしゃいます。

借り換え・一本化にある危険を十分考えに入れて選択する方法ですね。

審査甘い消費者金融


消費者金融審査甘いブラック可


金融ブラックリスト融資NAVI

コメント   トラックバック (5)