ウラノス~Rejoice always!

賛美の力をとき放て!

ゴスペルグループ "ウラノス"の感謝な日々

ウラノスは、日本のゴスペルを歌っています。 グループの活動やメンバーの日々のことを記します。

信じ続けて

2018-01-28 | Ohnoさんの教会日記
CSの子供さんの話を聞いて、三浦大知という、ダンス&シンガーをしった。

その才能を見出されたのは9歳。
声と才能を守る為に、デビューは温存。
19歳の時に再びプロジェクト立ち上がるが、子どもの頃の天才的な高音が伸びず、プロジェクトは、解散。

然し、実力ある歌!そして、激しいダンスをするが、声になんの支障もきたらさず歌いきる。
その印象は、残った。

あるきっかけで、動画から火がついた。
18年忘れさられたが、絶対に歌とダンスをやめなかったわけだ。
今年は紅白に、出演。
今、大ブレ中。

ルーツは、沖縄で大空襲を経験したおばあちゃんが語った歌の力。
あの空襲を避けて入った鍾乳洞の中で、兵隊さんと一緒に歌った歌が、生きる支えとなった、と。
三浦さんは、その事で歌うことをやめなかった。と。

その人が、また、そのバックダンサーが、CSの子どもの先生でもある。
なんか、励まされる話だ。



練馬のデイサービス

2018-01-21 | ウラノス日記
久しぶりに練馬のデイサービスに行きました。


ゴスペルになると一緒に歌ってくださる方がいてビックリ!


夜の白馬予選で歌う♪初めの愛を歌いました。

「十字架の血潮により」と言う言葉があるので、クリスチャンでない方には、どうかなと思ったのですが、聞いていらっしゃる方々の心の深いところに何かが届いた感覚がありました。

新百合ケ丘へ

2018-01-20 | ウラノス日記
1月19日、新百合ヶ丘の老人施設で賛美しました。

Jゴスペルを中心に♪スキーや♪たき火など冬の歌を一緒に歌いました。

♪私は愛されている♪God is working for my good ♪あなたはだいじょうぶなどを体験談を交えて歌いましたが、皆さん頷きながら聞いてくださいました。

一緒にふるさとなどを歌いましたが、普段声を出さないご主人が、大きな声で歌っているのをご覧になって、こんなに声が出たのは初めてですとご家族の方が感動していたのが、印象的でした。


鮭の混ぜごはん

2018-01-16 | JOYの日記
毎月行われる婦人会のお食事会。

今回のメニューは、鮭の混ぜごはんなどなど。

早速、我が家でも再現してみた。
材料、焼き鮭、大葉、生姜、白ごま。(婦人会ではすりゴマでしたが、なかったのでいりゴマで。)
そして、ごま油。

これらを一気に混ぜ、さらにご飯と混ぜます。

具の量は、適当。ちょっと味が足りなかったので、これも追加。↓

出来上がり。

昨日の鍋の残りと一緒に、今日の朝ごはんとなりました。
大葉と生姜とゴマ油の風味が絶妙にマッチしてました。

婦人会のメニュー。
ほぼ毎回、その週の我が家の食卓に。
助かってます!

インスタグラム

2018-01-15 | OHNOさんのおしゃれ日記
最近、インスタグラムはじめました。エウカリのフィベさんが教えてくださいました。
どーせ、べーちゃんでしょ?って、そうですよ。

でも、一般向けに、色々やるよ!
持ち球べーちゃんだけしゃないから。
べーちゃんは、かくれみのだい!

お揃い

2018-01-10 | ウラノス日記
ウラノス は、ほとんど同じ衣装で舞台に立つことはないのですが、今回の渋谷Jフェスでは、お揃いのセーターを着ました。

ノルウェーに住む妹に貰ったのですが、中々着る機会がなかったのですが、冬の野外ステージならいいかなと思って、着てみました。

さすが北欧製。とっても暖かかったです。




悲喜こもごも 2 〈悲〉渋谷J FES

2018-01-09 | ウラノス日記
さて、GLTVプラスの翌日は、渋谷J GOSPEL FES。前日のGLTVを終えて、ホッと一息ついてしまい、結果は散々。

こんなところどうして忘れるの!って言うくらい間違えてしまい、またまた深ーく落ち込んでしまいました。これが〈悲〉。
(でもこれも益となるから〈喜〉ではあるのですけどね。)

毎回、コンスタントにレベルを維持できるようになるには、どうしたら良いのでしょう?
まずは祈りですね。あとは主の憐れみにすがります。

FES自体は、今回も天候が危ぶまれましたが、無事終わることができ、これは神さまの手の中にある働きだなぁと思わされています。

スタッフの皆さま、いつも本当にありがとうございます!

FESの様子は↓こちらから。
https://youtu.be/-MUNcE-uVuM