会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

暑い週末になりました(^.^)

2015年07月11日 | ブログ


【写真:北会津町の田んぼから見える「会津磐梯山」】

今日はいつもより早起きをして、事務局長といっしょに北会津町に出かけました。土曜日の6時前は車も少なく、スムーズに目的地に到着しました。今朝おじゃましたのは、真宮新町に本社がある建設会社の本社です。



【写真:北会津町に本社がある建設会社の建物です】

社長とは、同じ「会津若松ライオンズクラブ」のメンバーで、先代社長とも同じクラブで活動をしていました。今日の朝礼には、社長をはじめ社員の皆さんが約40名ほど会議室に集まっていました。社長から紹介を受けて挨拶をさせてもらいましたが、話の内容は「災害に強いまちづくり」や「空き家対策」について市の取り組みを紹介しました。

北会津から一度帰宅して朝食を済ませました。すぐに中学校の同級生が後援会事務所にやってきました。今日1日、勤務先の同僚や共通の知人宅をまわることになっていたのです。



【写真:後援会事務所に届いた「陣中見舞い」】

彼とは学生時代、同じアパートに住んでいた仲で、結婚してからも家族ぐるみで付き合っています。毎回、選挙前には同行の挨拶まわりをしてくれる頼もしい男です。朝茶を飲んで、すぐに事務所を出発しました。



【写真:三太郎でソースカツ丼を注文しました(税込1,250円)】

市内の門田地区からまわりはじめて、城西地区に入りました。お昼時間になって、ソースカツ丼を食べることにしました。しばらくぶりに、隠れた名店の「三太郎」におじゃましました。同級生は並で、私は三太郎ソースカツ丼を注文しました。360g(180g×2枚)のカツが乗った丼には驚きましたが、やっぱり完食は無理だったので、手伝ってもらいました。(~_~;)



【写真:市内の住宅地にある空き地とつながっていない道路】

午後からは、北会津町と彼の親戚が多い日新地区と城北地区を中心に後援会資料を配らせてもらいました。また、親戚の方から紹介されたお宅にも伺わせていただき、大変有意義な1日になりました。同級生は本当にありがたいものです。(^-^)



【写真:親戚宅ではその場で収穫した野菜をいただきました】

夕方、後援会事務所に戻ってからは、明日の『渡部みとむ市政報告会』の準備をしています。会場で出席者にお配りする資料の袋詰め作業や受付で使う事務用品など、事務局長とお手伝いの力を借りて準備完了です。(^^ゞ



【写真:明日の朝刊に折り込まれる会派「きずなの会」議会報告など】

なお、明日の福島民報と福島民友に会派「きずなの会」の6月定例会報告が折り込まれます。皆様にお読みいただければと思います。写真の右下に3枚並んで写っているのが「渡部みとむ市政報告会」の入場券(見本)です。当日会場で販売されますので、お時間があればご来場を心からお待ちしています。(*^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿