馬鹿なりに色々考えたりやったりしてみた

PC関係、音楽、映画、日記、挑戦など様々なことを書いていきます。
画像はクリックすると拡大します。

ウィルスソフト選びの注意

2005年06月19日 23時59分41秒 | PC関係
goosyunさんのこの記事http://blog.goo.ne.jp/goosyun/e/9ed9e1254989c5d507260a9919bdb534
をよんだ、「ウィルスセキュリティ」かぁ・・・32Kのエッジでインターネットしてたとき、はじめに購入したウィルスソフトだった。

値段のやすさで購入したのだがこのソフト、アップデート、ユーザー登録は32Kのエッジでは不可能で使用できなかったのだ!

結局友人にあげてしまい・・・・そしてフリーの「アバスト」や「AVG」をつかっていた。

同じ目にあったべつのソフトにあのライブドアの「チタニウムアンチウィルス」というソフトがある。

32KのエッジはおろかISDNでも使用できなかった・・・いくらブロードバンドが普及してるからって、地域の都合でADSLが使用できない人や、ビジネスでエッジを使用してる人だっているだろうに・・・そこらへんも考慮しとほしいものだ。(ノートンはISDNでも使用できた、さすが!エッジではわからんけど・・・)

それと「ウィルスセキュリティ」は価格は魅力的だがウィルスではないものもウィルスだと判断してしまうトラブルがあるみたいだ。(実際あげた友人にもそういうのがあったようだ)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (goosyun)
2005-06-20 19:30:44
 私の「パソコン悪戦苦闘記録」へのトラックバックありがとうございます。

 2ちゃんねる掲示板では、「安かろう悪かろう」の典型だと、徹底的に非難されていましたね。値段が安くても、トラブルが多いと、やっぱりちょっとね・・・・っていう気になるもんです。