もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

参考までに質問に答えるだけで、 自分の体質がわかるリンクを貼っておきますね。

2024-02-08 | ゆきのさん
「朝から元気になる言葉」大木ゆきのさん​
2024/02/08 
 
 
私は暑がりなところがあるので、冬でも
家で冷たいミネラルウォーターをよく飲んでいました。

レストランに行っても、
氷が入った水をガブガブ飲んでいました。


ところが、
あるとき、東洋医学の見地からすると、
私の体質の場合、
冷たい水を飲みすぎることが、
体を冷やし、むくみや血流の悪化を招くということを知りました。


「え~~~、
冷たい水が飲めなくなるんて、ヤダなあ~」と
そのときは思ったのですが、
何でも試しにやってみる人間なので、
以来、温かいお茶をサーモスに入れて飲むようになりました。


私の体質的には、
以前のメルマガでもご紹介しましたが、
どくだみ茶や小豆茶がいいそうで、
せっせと朝に作ってサーモスに入れ、
熱々をちびちび飲み、
外に出かけるときも、サーモスを携帯し、
飲むようになりました。

お陰様で、ペットボトルを買わなくなったので、
若干の経費節減にもなっています。


ところが、
効果はそれだけではなかったのです。


なんと、
お肌の調子も上々で、
ずっと悩まされてきた
冬場の皮膚のかさつきが治りました。

体の冷えも格段になくなり、
寒い場所にいても、手足が冷えなくなったのです。

恐るべし!
温かい飲み物の効果!


よく、朝起きたら白湯を飲むという人がいますが、
「なんで生ぬるいお湯なんて朝から飲まなきゃいけないのよ」
「美容にいいっていうプラシーボ効果に過ぎないんじゃないの?」と、
実は疑ってかかっていたのですが、
あまりの効果にこれはバカにできないことなのだと知りました。

人によって体質が違うので、
別な飲み物の方が適している人もいると思います。


なので私がやってよかったから、
すべての方に適しているわけではないと思います。


真夏で、汗を大量にかいて、熱中症の恐れのある時は、
冷たい水をいいっい飲んだほうがいい場合もありますしね。


だとしても、東洋医学の見地から、
自分の体質を知るということは、
とても大事なことなんだなとわかりました。


参考までに質問に答えるだけで、
自分の体質がわかるリンクを貼っておきますね。
https://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/karadakagami/

でもこれもすべてではないので、
もっと詳しく知りたい方は、
東洋医に相談されることをおススメします。


ということで、
これからも自分の体を大事にしていこうと思います。


それではまた(*^-^*)
今日も素敵な1日を♪


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

いつもあなたの幸せを祈っています。

【平日の朝7時に配信★土日祝休】
●メルマガのバックナンバーはこちらからどうぞ
https://omakaseland.com/r/b/cyHScDpwu/
●途中からメルマガが来ない場合は以下を参照
https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12748741610.html
*******************************************
天分開花促進室 代表 大木ゆきの
★オンラインサロン♪宇宙におまかせランド♪
https://www.uchuuniomakaserando-salon.fants.jp/
※現在募集を停止中。募集再開の際には、メルマガでいち早くお知らせしますね。
★ブログ:https://ameblo.jp/lifeshift/
★無料メルマガ「朝から元気になる言葉」登録フォーム
https://omakaseland.com/r/stepmail/kd.php?no=cyHScDpwu
※シェアするときは、上記URLを教えてあげてください。

最新の画像もっと見る