もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

今死んでも悔いはないと思える生き方ができると、未来に振り回されなくなる(アシュタール2015.06)

2015-06-13 | ☆覚書

 破・常識 あつしさんのブログより

いつ死んでも構わない?

今日の破・常識!

今 この瞬間が あなたの未来をつくっている・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

突然ですが・・あなたは 今すぐに身体を脱いでください(死にます)と

言われたらどうしますか?

まだやり残したことがあるから、

もうちょっと待ってぇ~~って思いませんか?

きっと 良いですよ・・と言える人は あまりいないでしょう(笑)


それは どうしてでしょうか?

”今”ではなく 未来という幻を生きているからです。

未来がある・・と思って未来のために”今”を生きてしまっているからです。

こうなりたい・・と思うのは良いのですが、

こうなりたいという未来に価値を置き

こうなることに執着してしまうから 

そのこうなりたいという目標が達成されないと

死にきれない・・となるのです(笑)


そうではなく こうなりたいと思うことは同じでも 

こうなりたいという目標に向かっている今を楽しむ、

目標にたどり着くことが目的ではなく 

そこまでの過程を楽しむことが目的になると 

それが達成できなくても まぁ、いいか・・と思えるのです。


この違い 分かりますね(笑)

いつ死んでも構わない・・と思えるかどうかです。

”今 この時”を 感じ切って生きていけると死ぬことが怖くなくなります。

長く生きることに執着しなくなります。

今 この時をしっかりと感じ切って生きていなければ 

どんなに長く生きても いつまでももっと生きていたいと思い 

生きることに執着することになります。

幻の未来に生きていれば いつまで生きても満足することがありません。


今 死んでも悔いはないか・・

常にあなた自身に問いかけてみてください。

今 死んでも悔いはない・・と思える生き方が出来ると 

何が起きても大丈夫になります

今 この瞬間を生き切ることが出来れば未来に振り回されなくなります

そして未来のためにする我慢が

どれほどナンセンスなことなのかがわかってきます。

幻の未来、幻の空手形に あなたの”今 この時”を渡さないでください。


そして 未来ではなく ”今 この時”を 感じ切り楽しんでいれば 

次の瞬間も楽しいものになります

”今 この時”が あなたの未来になるのですから・・(笑)

今が先で 未来があと・・です。

幻の未来が 今のあなたを創っているのではなく 

今 この瞬間が あなたの未来をつくっているのです


今まで思っていた順番を 逆にしてみてください。

あなたが 思っている未来(という幻)も 

体験する時は ”今 この時”なのです。

だから 未来というものはないということになります(笑)

未来 という時はないのです

未来というときがあると思うのは ただの幻に過ぎないのです。


結局 常に ”今 この時”なのですから 

”今 この時”を ないがしろにしていれば 

ずっと ないがしろの体験をすることになります。

そして ずっと 今 この時を感じ切れない 

楽しくない ないがしろの体験になりますから 

不完全燃焼の気持が続き 

そして いつか来る幻の未来を待ち続けるために 

もっと生きていたいと思ってしまうのです。


”今 この時”を 完全燃焼してください。

そうすれば何も思い残すことはない・・

いつ死んでも構わない・・と思えます。

いつ死んでも構わない・・と思えれば怖いものはなくなります

開き直れるからです(笑)

開き直れると自立できます

自立することが出来れば 

依存社会であるピラミッド構造から出ることが出来ます。


あなたは 今 死んでも悔いはないですか??


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。」



ありがとう アシュタール!
この記事についてブログを書く
« 今していることを楽しみ(しっ... | トップ | 日本の土地の波動と食物(アシ... »
最近の画像もっと見る

☆覚書」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事