もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

あなたの世界は…何をしても安全な3Dの遊園地…3Dメガネをかけているだけで、体験していると思っているだけ。実際のあなたは安全なの。死ぬってね、3Dメガネを外すくらいのことなの

2020-04-02 | ☆覚書

元ブログをぜひお読みください。

<article class="js-entryWrapper" data-unique-ameba-id="kuni-isle" data-unique-entry-id="12586314963" data-unique-entry-title="とにかく読んでみてぇ~~^0^">
2020-04-01

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「あなたが生まれた意味・・それは冒険することじゃないの?

物質世界というところを体験したくて遊びに来たのよ。

安全、安心、無難ばかりを求めてとにかく生きるために生きている・・

そんなんじゃ楽しくないんじゃない?

 

せっかく遊園地に来たのに、この乗り物は見た目が怖い、

これは安全なのか分からないから乗らない、

これは誰かがつまらないって言ってからやめておこう、

これは見るからにつまらなそうだから乗らなくてもわかるよね、

あ~、あんな乗り物に乗ってる人の気が知れないわ、

これは代金が高くないかな?費用対効果はどうよ?乗る価値ある?

・・・なんてブツブツ言いながら何も乗らず、

何か面白い乗り物ないの?誰かつくってよ、ホントつまらないわ~

って文句ばっかり言ってるみたいに見えるけど、私には。

 

乗ってみなきゃわからないじゃない・・自分の感覚でその乗り物を

感じてみなきゃ、それが怖いのか、楽しいのか、気持ちいいのか

つまらないのか・・わからないでしょ。

人がなんて言おうが自分で体験してみなきゃわからない。

体験しなきゃ自分にとって本当の楽しさはわからないのよ。

体験するにはちょっと冒険しなきゃ。

 

見るからにイヤだと思えば乗らなきゃいい・・

でも、ちょっとでも興味があるなら乗ってみる方が良いんじゃない?

そしたら納得できる・・乗ったけど怖かったからもう乗らないって

自分で決めることが出来るわよ。

怖そうだったけど乗ってみたらそんなに怖くなかった、

反対に楽しかったって思えば次も冒険することが出来るよね。

 

あなたの世界は3D・・何をしても安全な3Dの遊園地なのよ。

たとえ、ものすごく怖い思いをしてもそれは幻。

わかる?

 

ものすごく怖い乗り物に乗っていると思ってもそれは3Dのメガネを

かけてるだけで、体験していると思っているだけ

 

だから、もし3Dの中で乗り物から落ちたと思っても、実際のあなたは

怪我をしないの。

どんなに怖い体験をしたとしても、実際のあなたは安全なの

 

死ぬってね、3Dのメガネを外すくらいのことなの。

遊園地で死んだと思っても、メガネを外すとあなたは何も変わってない。

 

だからね、思いっきり遊園地で遊んでちょうだい。

何がしたい? どんな乗り物に乗りたい? 遊園地の中では何でもOK。

だから怖がっていないでどんどん冒険してよ。

 

冒険して、体験して、楽しむためにそこにいるんだから。

怖い体験もそこでは面白い体験なんだから。

怖いもの見たさ・・それも楽しい体験でしょ?

 

怖がってばかりいないでやりたいことやってみたら?

乗りたい乗り物にどんどん乗ってみたら?

すごく楽しくなるわよ。

 

深刻にならないでね。

遊園地に深刻さはいらないの。

遊園地で深刻に考えてる人を見たら、そんなに深刻に悩まなくても

とにかく乗ってみればいいじゃない・・ってあなたも言うと思うけど?

そうでしょ?

せっかく遊びにきているんだから目いっぱい楽しんでよね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


 

自己啓発 ブログランキングへ

 

</article>

最新の画像もっと見る