もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

繊細さんHSP(Highly Sensitive Person)、繊細であることを口に出せないあなたへ

2021-10-20 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのオフィシャルブログさんより

 
光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
 
 
繊細さんと言われる、
HSP(Highly Sensitive Person)の方は、
5人に1人はいるそうですね。
 
 
どうして自分はこんなに
小さなことが気になってしまうのだろうかしょぼん
 
他の人は平気なのに、なぜ自分だけ
人の言葉が矢のように刺さる気がするのだろうかガーン
 
などと、
自分が他の人と違って敏感であることを、
いけないことのように思っていた人たちが
世の中には一定数いたのだと思います。
 
そういう人たちは
そんな敏感さが別にいけないことではなく、
HSPという気質なんだと知って、
居場所がやっと見つかった気がしたかもしれません。
 
 
以来、HSPは市民権を得て、
人に対して自分はHSPだから傷つきやすいんだとか、
刺激の強いことが苦手なんだとか、
言えるようになってきましたよね。
 
 
だけど、HSPにもいろんなタイプがいます。
 
実は隠れHSPというのがあるんですよ。
 
傷つきやすく、
人の気持ちも痛いほどわかってしまうがために、
自分がHSPであることを人に言ってしまうと、
相手に気を遣わせてしまう。
 
それが申し訳ないから、
何を言われても
傷つかないふりをしてしまう。
 
 
人からは全然HSPには見えなくて、
どっちかっていうと元気印みたいに見える。
 
 
だけどその裏側で、
実は一人深く傷つき、
疲れ果てている。
 
 
私はこういう隠れHSPの人たちの方が、
真性のHSPだと思います。
 
 
こういう人たちは、
ある限界点を超えると、
急に怒りが爆発したり、
急にすべてをシャットアウトしてしまったりします。
 
 
そんな人たちに、
私はお伝えしたいんです。
 
 
あなたは人一倍やさしくて、
思いやりのある人です。
 
 
そんなあなたがつらいときは、
つらいと人に言ってもいいのです。
 
 
なぜなら、
やさしいあなたのことですから、
あなたの周りの人も、
そんなあなたを歓んで助けたいと思っているからです。
 
 
多くの人はあなたを助けることを、
迷惑だとは思いません。
 
 
元気なふりも、
平気なふりもしなくていいです。
 
 
限界まで無理をしないでください。
 
 
疲れたら休んでください。
 
 
1人になる時間も、
必要な時はいくらでも取っていいんです。
 
 
あなたがいてくれることで、
あなたのやさしさに助けられて、
たくさんの人が笑顔になってきました。
 
 
だから、
宇宙にある
あなたの幸運貯金は
とっくに満期を迎えています。
 
 
もうそろそろその幸運貯金、
降ろしてもいいんじゃないですか?
 
 
肩の荷を降ろして、
楽になってください。
 
 
そして幸運をいっぱい受け取ってください。
 
 
あなたはこの世になくてはならない
とても大切な人です。
 
 
傷つきやすくて
繊細なあなただからこそ、
素晴らしいんです。
 
 
そのままのあなたであることを、
許してあげてくださいね。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ虹ドキドキラブラブニコニコラブラブドキドキ虹キラキラ
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン

扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。

最新の画像もっと見る