もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

人はやさしい、あなたもやさしい。忘れないで。あなたは愛されているよ

2018-08-28 | ゆきのさん

 

2018-08-28 12:45:42

人はやさしい、あなたもやさしい

テーマ:楽に行こう♪

<iframe class="_E_jEo-Zk" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>

初めての土地で、道に迷っている時、

たまたま通りかかった人に、道を聞いたら、

道を教えてくれただけじゃなく、おいしいご飯やさんまで教えてくれたりする。

 

人前に立って自己紹介するとき、

何を話すかでテンパっていて、

目の前に座っている人たちがどんな表情なのかを見落としているけれど、

ほとんどの人が、あなたがどんな話をしてくれるのか、

あたたかい目で注目してくれている。

 

あわてて改札を通ろうとしたとき、

うっかり定期を落としたことに気づかないであたふたしていたら、

後ろからおじさんが追いかけてきて、

「落としましたよ」と、手渡してくれたりする。

 

あなたがいっぱい荷物を持ってエレベーターから降りようとしているときは、見ず知らずの誰かが、開くボタンを押している。

 

道で転んで痛くて立ち上がれなくなっていると、

見知らぬ誰かが寄ってきて、

「大丈夫ですか?」と声をかけてくれる。

 

スーパーで買い物をしているとき、

陳列している納豆の山をうっかり崩して落としてしまったとき、

隣にいたおばさんが一緒に拾ってくれたりする。

 

 

 

あなたは想像以上に、たくさんの人に助けてもらい、

受け入れてもらっている。

 

 

世の多くの人はやさしい。

 

 

きっとあなたも逆の立場になったら、

同じように人を助けますよね。

 

あなたもやさしい人の一人です。

 

 

人のやさしさも、

自分のやさしさも、

悩み事で頭がいっぱいになっていると、

うっかり忘れてしまう。

 

 

そんな時はゆっくり思い出してみて。

今日もどれだけたくさんの人にやさしくしてもらったか。

 

野良猫だってニャーとないて、すり寄って癒してくれることがある。楠だって木陰を作り、あなたを涼ませてくれたりする。

 

 

あなたは愛されていないわけじゃない。

 

あなたをよく知りもしない人に、

あっさり受け入れられ、やさしくしてもらっている。

 

 

忘れないで。

あなたは愛されているよ。

 

そしてあなたも、

あなたが思っている以上に、

たくさんの人に愛を与えているよ。

 

 

↑天使のコスプレを楽しんでいるサロンメンバー。

みんないっぱい愛を放射していました。

後ろでワンドだけ持ってさりげなく映り込んでるメンバーもいるね。


最新の画像もっと見る