もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

無理して頑張らなくても、自分に正直に生き、興味のあることに集中…道って開けるようにできている①興味のあること以外やらない②絶対価値③ゆとり④焦ってる感じがしない⑤超マイペース

2020-05-09 | ☆覚書

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのオフィシャルブログさんより

 

こういう時代の変わり目になると、

焦りや不安から、

自分に合わないことや

そんなに興味のないことでも、

頑張っちゃう人っているでしょ。

 

そういう行動力っていうか、

頑張りってすごいよなあと尊敬いたします。

それはそれで、本当に素晴らしい強みだと思います。

 

だけど、

そういう人って、

力技である程度どうにかなったとしても、

それ以上にはなかなかならないんですよね。

 

一方で、

そんなに頑張ってもいないし、

どっちかっていうのんびりしてるし、

手広くいろんなことをやってるわけでもないのに、

なぜか成功ルートにず~~~っと乗ってる人もいる。

 

そういう人を見ていると、

ある共通した特徴があることに気づきました。

どんな特徴があるかというと……

 

 

1、興味のあること以外やらない

 

興味のないことや、自分に向いていないことを、

無理にやったりしない。

けれど基本的に好奇心旺盛なので、

ちょっとでも面白そうだと思えることがあったら、

とりあえずやってみるところはある。

さらに興味のあることは徹底的に追求するし、

それがすごく楽しそうに見える。

 

 

2、相対価値ではなく

絶対価値を重視している

 

人と比べて自分がどうであるかということより、

自分にとってこれは幸せなことなのかということを重視してる

だけど、相対的な価値でも結果的に高くなりがち。

 

 

3、ゆとりがある


この人はガッつかないし、ゆるゆるなので、一緒にいてホッとする。それでたくさんの人が自然に寄ってくる状態になりやすい。

 

 

4、焦ってる感じがしない

 

基本的に「ちゃんとしなきゃ」とはあまり思っていない感じ。

出来の悪さや欠点などもあっていいし、それが個性だと思ってる感じがする。

 

 

5、超マイペース

 

上記の1~4のような人なので、

人がどうであれ、自分は自分の超絶マイペースである。

みんながすぐに飛びつくようなことも、興味がなければやらない。

逆に、全然流行らないようなことでも、自分に興味があれば追求するので、それが結果的に時代の先端を行くことにつながったりもする。

 

だいたいそんなとこですかね。

 

 

ガッついてくる人は一緒にいると、

何か奪われそうな危険なムードを醸し出すでしょ。

それに、どんなに楽しさを装っていても、

その頑張りがちょっと痛くて、

こっちにもそのしんどさが伝わってくるので、

なんかその疲れる圧が人を遠ざけてしまうんですよね。

 

つまり、

無理して頑張らなくても、

自分に正直に生き、

興味のあることに集中していけば、

道って開けるようにできているってことなんだろうと思います。

 

むしろ、大きく時代が変わろうとしているときほど

流行に乗り遅れないようにするより、

周りに惑わされずに、

自分のペース本当に興味のあることに集中した方が、

うまくいくんじゃないかという気がします。

 

まっ、

人は人。

自分は自分。

 

あなたにとって一番ピンとくることをすればいいんですよ。

 

それではまたニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン

<article class="pickCreative_wrap" contenteditable="false">
幸せが無限に舞い降りる「お手上げ」の法則
Amazon(アマゾン)
1,172〜2,350円
</article>

最新の画像もっと見る