もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

ハートを開くと、自信もでてくる。ハートを開いて思ってること言っちゃった方が楽よ(さくや姫160205)

2016-02-05 | 覚書

すっごい素敵なツイートを見つけました^0^

この先輩ステキ・・惚れちゃいそう 恋の矢


新人の頃、先輩に「わからんことがあったらすぐ訊きに来い、

こっちは面倒くさがるけど遠慮するな」と言われてすごくたすかった 

頼る側は遠慮しなくてよいし、頼られる側も聖人じゃなくてよい 

「対応を面倒くさがる」が「拒否」ではない、ということが共有されてないと

不毛な争いは終わらない



・・ということで(どういうこと?(笑)

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますねぇ~~

「そうよ、思ってること言っちゃえばいいのよ。

その方が絶対良いって・・変にかっこつけたりするから、気持ちの良いコミュニケーションが

取れなくなるのよ。


あなたからハートを開いちゃえば、相手の人も安心してハートを開いてくれるの。

怖がるから、相手も怖がってハートを閉じるのよ。


恥ずかしいことなんて何もないの。

なんかこれは恥ずかしい、あれも恥ずかしい・・って、あなた達は、恥ずかしがるけどね、

そんなこと言ってるから、自分が居ることさえ恥ずかしい・・

なんて勘違いしちゃったりするのよ。

だから、自分のことが好きになれないの。


みんなそんなに考えてること変わらないって(笑)

あなたが思うこと、ほとんどの人も考えることなんだって(笑)

意地悪だって考えるし、いやらしいことだって考えるし、ケチくさいことも考えるって(笑)

みんな、同じなんだから。


早くハートを開いて、思ってること言っちゃったほうが楽よ。

自分ですごく恥ずかしくて、絶対に自分がこんなこと考えてるって人には知られたくない・・

って思ってることでも、口に出しちゃえば、大したことないんだぁ~~って思えるのよ。

そしたら、次からは恥ずかしいことじゃなくなるの。

そして、同じようなことを考えてる人にも、大丈夫だよって言えるようになる。

素敵でしょ?



カッコつける必要は無いのよ。

変にカッコつけている人より、ハートを開いてるほうがカッコイイと思わない?

それは、自信があるからなの。

ハートを閉じてしまうのは、自信がないから。

自信がないから、ハートを閉じる・・

でも、反対にハートを開くと、自信もでてくるのよ・・面白いでしょ?


守ることばかり考えててもつまらないわ。

もっと、冒険を楽しんでもいいんじゃない?

ハートを開くと、周りがどう変わるか?・・やってみて。

すごく楽しいことが起きるから(笑)

笑顔が増えるから・・本当よ


あなた達を心から愛してるわ~~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^0^

次元はあなたの中にある、あなたのフォーカス次第、思考・意識(ものの見方、価値観)(アシュ160130)

2016-02-05 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

すべての次元は、同時に存在しているbyアシュタール

今日の破・常識!

次元は、場所でも時間でもない。

あなたの中にある・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

5次元領域と言う場所はありません。

すべての次元(本来は次元と言う区別もないのですが、

一応わかりやすくするために次元と言う言葉を使いますね)は、

同時に存在しているのです。

あなたのまわりにも多次元世界が広がっているということです。

では、どこにその差?区別?違い?があるのかというと 

あなたの意識がどこにフォーカスしているかということです。

意識をフォーカスさせるというのは、

物の見かた考え方、価値観がどこにあるか・・ということです。

ですからあなたは思考(物の見かた考え方、価値観)を変えることで

いつでも次元を移行することが出来るのです。

思考を変えるということは、波動を変えるということになりますから・・


あなたは、思考なのです。

あなたは、意識なのです。

あなたは、波動でありエネルギーなのです。


それがわかって、思考、意識、波動の使い方さえ思い出せれば

どこにでもフォーカスすることが出来るということです。

5次元領域にいても、ちょっと3次元領域を見てきます・・

と言うことが出来るのです。

そしてあなたはもうそれを体験しています。

気がつかないうちにそれをすでにやっているのです。


次元の違いは波動の波(長い波、短い波)の違いなのです。

3次元領域は、5次元領域より波が長く重い波動なのです。

波が長く粗く重い波動領域に共振すると、

あなたの気持ちも身体も重くなります

ですからあなたの気持ちと身体が重くなっていると感じているときは、

3次元領域に思考、意識を共振している時だと思ってください。

ちょっと3次元領域を見てきます・・という状態だと思ってください。


あなたはもうすでに5次元領域に共振(意識をフォーカス)しています

ですから、3次元領域が今まで以上に重く感じるようになっています。

とても感性が高くなっているので、

少しでも重くなると苦しくなってしまうのです。

そういう時は、波動を変えようと思えば もとに戻ることが出来ます。

自分で意識を重い方へつなげて(フォーカスして)

しまっただけなのですから

無理やり誰かがあなたのフォーカスを

そちらへもっていったわけではないのです。

重い波動領域と共振(フォーカス)したくないと思えば、

見なければいいのです


そして もしうっかり見てしまったら戻せばいいのです

そして、また刺激が欲しくなって重い波動領域をみたいと思ったら、

私は積極的に重い波動領域と共振します・・

と覚悟してみればいいのです。

そうすれば ただ巻き込まれて(引きずり込まれて)

重い波動領域と共振するのとは違い

俯瞰で見ることが出来ますので、

飽きたらすぐにそこから出ることが出来ます。


次元は、あなたの意識、思考のフォーカス次第だということです。

次元は、物の見方考え方、価値観の違いだということです。

だか 軽い波動領域に共振したいと思うのであれば、

あなたの思考を軽い方向へ転向させればいいということになります。

私たち宇宙ファミリーは、あなた達が今まで忘れてしまっていた

(教えてもらっていなかった)

物の見かた考え方、価値観、思考の方向をお伝えしています。


どんな存在であっても あなたを軽い波動領域へと

連れていくことは出来ません。

あなたの思考、物の見かた考え方、価値観が変わらなければ 

たとえ違う惑星へ移住したとしても

また同じ現実を創造することになります

反対に、あなたの思考を変えれば

同じ環境にいてもあなたの現実は変わります


次元は場所でも時間でもありません。

あなたの中にあるのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

もっと遊べば?何があっても大丈夫。たかだかゲームなんだから..深刻になる必要なんでない(さ160131)

2016-02-05 | ☆覚書

破・常識 あつしさんのブログより

開き直って積極的に楽しんでみたら??byさくや姫

今日の破・常識!

せっかくゲームに参加するって決めたんだから

積極的にゲームを楽しめばいい。

攻略本を片手に楽しんでゲームを遊んでみる。

攻略本は・・・宇宙ファミリーのメッセージ・・・らしい(笑)

今日は、さくやさんのメッセージをお伝えします。


「どうせ同じことをするなら積極的に楽しむほうがいいんじゃない?

テラに来てあまりのひどさに驚いて早く帰りたいって思う気持ちは

すごくわかるけど、でも実際来ちゃったんだから仕方ないじゃない。

帰りたい、帰りたい、イヤだイヤだって思ってても、

自分で決めてきたんだから諦めるしかないでしょ(笑)


なら、開き直って積極的に楽しんでみたら??

もうイヤだぁ~~、早く出た~~い、ってグズグズ言ってるより 

よ~~し楽しんでやるぞ~~って思ってるほうが、

楽しめると思うけどね。

せっかく面白い遊園地にいるんだから もっと遊べば??

遊園地にはたくさんのアトラクションがあるんだから 

好きなのを選んでいいのよ。無理して合わない(好きじゃない)

アトラクションを選んでるから、楽しめないのかも??

お化け屋敷だって怖い怖いって思ってたらホントに怖くなるけど、

楽しむぞ~~って積極的に思えれば

いろんな楽しみが出て来るじゃない?

どんな風に怖がらせてくれるんだろうって反対にワクワクしない?


何かあっても、大丈夫だから・・

あなたはクリアできるだけのツールを持ってるんだから

クリアできる自信があるから、そのゲームに参加してるのよ

ゲームがイヤだって思ってるからクリアできないと思っちゃうの。

積極的に前向きにゲームに参加してみれば案外楽しいものよ。


どうやってクリアしていくか?・・

って考えられるようになれば楽しめるのに。

目的がはっきりすれば楽しめるわよ。

なんとなくゲームに巻き込まれてしまってるから、

ゲームに対する姿勢がはっきりしないから

訳が分からなくなってつまらなくなる。

無理やり参加させられてると思うからイヤで仕方がなくなるのよ。

ゲームに対して深刻になっちゃうのよ。


そうじゃなくて、楽しい遊びだと思えば

得点を得ることが楽しくなるでしょ?

訳が分からず、何点取りなさい(出来るだけ多く)

なんて言われるまま、とにかく得点を増やすことだけを

考える様になるから深刻になってしまうの。

そうじゃなくて 欲しいものがあって(目的があって)

そのために得点を得ようと思うと

ワクワクして楽しんで遊べるでしょ。

言っている意味わかるかしら?


生きていくためだけに生きているから 

深刻にもなるし楽しめないってこと。

何をしたくて生きているのか(テラに転生したのか)、

目的がはっきりすれば楽しくなるってこと。

目的のために生きるってことが、積極的に人生を生きるってことよね。

やりたいことのために生きていくことが楽しいゲームの参加の仕方。

人がつくった得点表の上位に乗るのがゲームの参加意味じゃない。

自分の得点表を持って 自分の目的地に向かって

積極的に遊ぶのがゲームの参加意味。


ただ、生きるために生きないでちょうだい。

生きるために生きなきゃいけない環境は、あなたの居場所じゃない

それはあなたの楽しめるアトラクションじゃない。

アトラクションはいくらでも変えていいのよ

たかだかゲームなんだから・・深刻になる必要なんてないんだから。


とにかく せっかくゲームに参加するって決めたんだから

積極的にゲームを楽しめばいいのよ。

消極的にするのと、積極的にするのでは、

同じことをしててもまったく結果は違ってくるわ。

それはわかるでしょ??

怖いキャラがいても 怖がって逃げ回ってたら

そこを通過することは出来ないでしょ。

怖キャラと向き合って行かないと、通過出来ないわよ。

そこをどうやって通過するか?・・

いろいろ考えて試してみるのが楽しいんじゃない。

試したことがうまくいかなくても全然大丈夫だから。

また違うアイディアを試せばいいだけのこと


攻略本だってあるしね。

攻略本を片手に楽しんでゲームを遊んでみたら?

攻略本は・・・宇宙ファミリーのメッセージかな(笑)


あなた達を心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

必要なものだけを身の回りに置くシンプルな生活、ピラミッド社会(消費)から少しずつ離れる(ア160205)

2016-02-05 | ☆覚書

破・常識 あつしさんのブログより

生活をシンプルなものにすればいいbyアシュタール

今日の破・常識!

必要なものは 必要なだけ 必要な時に手に入る。

それを信じてシンプルでいる。

保険も 保障も 備えもいらない・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

すこしずつピラミッドから離れてください。

少しずつでいいです。

でもどうやって離れればいいかわかりません・・ですか?


生活をシンプルなものにすればいいのです

今本来必要のない物、必要のないことを

一生懸命追いかけるようにミスリードされています。

たとえば そんなに清潔にする必要は無いのです。

そんなに肌が驚くほどたくさんいろいろな化学物質が入った

シャンプー?石鹸?でごしごし洗う必要はないのです。

たとえば、たくさん香料や界面活性剤の入った洗濯洗剤で洗い 

そしてそのために固くなってしまった衣類を柔らかくするために

柔軟剤を使う必要もないのです。


たとえば遠くから運ぶために

たくさんの保存料の入った食品を食べなくても

近くで取れた食品を食べればいいのではないでしょうか?


たとえば、安いからものをたくさん買ってどんどん使い捨てるよりも 

すこし高くても 気に入った物を周りに置くようにすれば

好きなものですから修理しながらでも

大切に使うことになりますので、

お財布にも気持ちにもいいのではないでしょうか?


必要なものだけを身の回りに置いておくことにすれば 

生活はシンプルなものになります

必要なもの以外を欲しがるようにたくさんの宣伝がされています。

宣伝をみると欲しくなると思いますが、

それは今なくても何も困っていないものならば

いまのあなたには必要ないものなのです


本当に必要のない物を手に入れるために、

必要のない労働をしているのではないでしょうか?

生活がシンプルになれば、そんなに働く必要もなくなります

必要のない物を手に入れるために 

大切な時間を手放す必要はないと思います。

便利だと思い それがあれば時間も労力も

ずいぶんと助かると思って買った物のために

労働時間が増えるというのはナンセンスですね。


自分の所有する家に住みたいと思って買った家のために 

何年もローンという借金に縛られ

毎日何時間もかけて会社に行くというのもどうでしょうか?


あなたが今心から欲しいと思う物は何ですか?

あなたは、今どうありたいと思っていますか?

どのような生活が、あなたの理想とするものですか?

そして今、あなたはその生活をしていますか?

していないと思うならば、どうして出来ないのでしょうか?



たくさんいろいろ考えてみてください。

そして生活をシンプルにするにはどうすればいいか?

考えてみてください

生活がシンプルになれば自分の時間が持てるようになります。

生きるためだけに生きなくてもよくなります。

自分を楽しむために生きることが出来るようになります


必要のないものを追い求めなくなれば、

ピラミッド社会から少しずつ離れることが出来るようになります

ピラミッド社会は、消費を増やしていかなければ成り立たないのです。

そのために次から次へ物をつくり出し、

それを買ってもらえるように宣伝しているのです。

ほとんどそんなに変わらない物をつくり出しては売り込む。

それに付き合っていたら それを手に入れるために

たくさん働かなければいけなくなります。


悪循環を断ち切ってください。

必要なものだけを身の回りに置くシンプルな生活をすれば、

働く時間も少なくなります。

そうすればピラミッド社会からそっと離れることが出来ます。


必要なものは 必要なだけ 必要な時に手に入ります。

それを信じてシンプルでいてください。

保険も 保障も 備えもいりません。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

今年は急速に変わる、一見悪くなるように見えて反対になっていく。無料レポートも(M愛160205)

2016-02-05 | 覚書

マドモアゼル・愛公式ブログさんより

メルマガ登録もこちらのページから→ http://www.love-ai.com/diary/diary.cgi

 
本物未来博  2016年02月05日(FRI)

  ブログを書きたいと思いつつ、かなり間があいてしまいました。事業を縮小して個人的なものにしようとはするものの、30年ほど走り続けていたものを停止させるのはかなり大変。

引っ越し準備が三か所。縮小するとは言え、引き継ぎに必要な情報整理、労務関係のこと、さらに年度末の会計作業が重なり、まったく時間がとれない状況でした。

あと一ヶ月めどですべての作業を進める予定ですが、今が多忙のピークとなっている印象。

でもあと三ヶ月もすると、これまでと異なる新たな足場、新たな水平線に立って物が見れるという希望もあります。

やっぱり時代は変わると思うのです。今年は急速にそうなるでしょう。一見悪くなるように見えて、反対になっていくと思います。

今年は有料の新春レポートでそうした内容を書こうと思いましたが、有料などけち臭いことはやはりやめて、無料レポートとしてお届けしたいと思います

題して立春レポートですが、すでにほとんど書き終えていますが、最終のチェックなどの時間がどうしてもとれず、遅れてしまっています。

今週の土日で何としても完成させ、来週には、、、と思っています。何もなければ予定通りいきますが、大体何か起きるもので、多少遅れるかもしれません。

それでも2月には出しますので楽しみにお待ちください。すでにこれまでに一回でも私のレポートを受け取られた方には自動的に配信されます。

一度も配信を受けていない方は、まだ登録されてないと思いますので、下記からご登録をお願いします。

忙しくてブログを書く時間がとれずにいたこの時期でしたが、重要な出来事としては、土橋先生の新しいクリニックを訪ね、そして飯島先生と3時間ほどお話しができたことがあります。

飯島先生とは久しぶりにお会いしましたが、新たな発明、さらに高度な発展がお会いするたびに見られます。

先生は、釈迦もキリストも、日々、今でも変わっています、、、とおっしゃる。日々変化していなければ高度な霊でも神でもないと。
 
私たちはつい権威化された変化しないものが凄いと思いがちですが、実は反対なんですね。常に変化している中にしか真理は存在しない、、、イエス様もお釈迦さまもそうした存在だとおっしゃるのです。

飯島先生のオフィスに行くと常に変化していることが伝わり、確かにエネルギーに元気を感じました。

土橋先生にクリニックは大変快適な場となっており、やはりエネルギーが満ちています。治療というより、そこにいるだけで良くなる、、、そんな気持ちにさせられます。

私は先生にポンポンマッサージを実体験してもらったのですが、飯島先生はかなり驚かれて、これはすごく効くね、、、体が熱くなると、ご機嫌でした。

微細な作用がもたらす微細な反作用の中に大きなエネルギーが隠れているのです。これからは、微細な作用に焦点が当たる時代ですので、文化や芸術の時代になっていきます。

スポーツも素晴らしいですが、ウエイトが文化にくらべて高すぎることの修正が起きてくるため、スポーツも文化ではありますが、体重視の文化とは違う、文化芸術のウエイトが高まるでしょう。

日本人なら古い日本の文化のひとつもできないようではいけない、とは言いませんが、できれば非常にコミュニケーションに幅がでてくるようになると思います。

さて、土橋先生、飯島先生に私はひとつの提案をさせていただきました。

この秋ごろに、例えば本物の未来博と題して、飯島先生、土橋先生、藤原直哉先生、そして私もいれさせていただいて、四人が共同の場所を借りて、二日間程度にわたって、各先生の講演あり、ブースあり、討論会ありの、イベントを開きたい、、、との提案。

飯島先生はとても喜ばれて、会場で飛行機を飛ばす、、、とはしゃがれておりました。

まだ藤原直哉先生には打診すらしていないので、藤原先生がお出ましいただけるかどうかは未定ですが、何とかお願いしてぜひ四人でやりたい、、、と思っています。

これから簡単に企画を詰め、まず土橋先生に見せてから飯島先生と藤原先生にご意見を伺い、最終的に詰めたいと思っています。

本物未来博、、、、ぜひやりたかったのです。ニュートン力学、量子力学を超えた飯島先生の存在。その証明としてのUFO原理に近い奇跡の飛行機デモ。

ロハス時代の到来を原理的に正しく説いて来た天才経済アナリスト、藤原直哉先生。

これまた医学界の天才、土橋医師が目指すものの実践と紹介。

音と振動、母音、倍音によるアプローチの方法としてMIチューナーや母音トーニング、ポンポンマッサージなどの考案をした私。

そんな四人が集まれば、きっと未来が見えてくる、、、と思うのです。それぞれの先生がそれぞれのチャンネルで紹介すれば、きっと1000名を超える人が集まってくれる一大イベントになることは確実でしょう。

今年の秋に、、、そんな夢を持ち、4月から準備に入る予定です。4月から落ち着くと思っていたけど、結局、また忙しくなるのかしら、、、そんなイヤな予感もありますが、とにかく楽しみです。

まずは、企画を立てて藤原先生にお願いしてみなくては、、、

さて、今週のMI池田山ハウスですが通常通りオープンしています。両日ともお昼から午後6時まで。無料セミナーですが、上述もしましたので、微細な力を信じなさい、、、、と題して、話しあり、実践ありの勉強会にいたしましょう。

土日とも同じ内容で行いますが、きっと違った内容になってしまうでしょうから、二日続けていらしても大丈夫です。

時間はどちらも午後2時から。いつも30分の予定で行いますが、30分で終えたことは一度もなく、大体は軽く1時間を超えます。けっこうボリューム感ある無料セミナーですのでお得。お茶もお菓子も出ます。

来週は11日が建国記念日でお休みです。そのため、11日は特別オープン日として、池田山スタイルのお披露目会があります。正午から午後6時までオープンしています。

試着自由、さらに試着用だった麻の服の大バーゲンも。試着用に限りますが、原価大バーゲンを行いますので、ぜひいらしてください。

麻はロハス時代の幕開けの服になると思います。麻が解禁されることが、次の時代の到来と密接に関係していると思われます。麻の服、ぜひ一着お持ちになってください。

飯島先生のテネモス商品が公式カートにアップされています。
マドモアゼル・愛 公式SHOP


メルマガ登録を下記からお願いします