もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

逃げない、守らない、積極的に、ある意味開き直る ←好きな現実を創造するコツ

2014-09-06 | ☆覚書

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ さんより http://ameblo.jp/kuni-isle/

2014-09-06 18:33:00
テーマ:

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

逃げないでください・・逃げれば、逃げるほど追いかけてきます。

それは あなたが不安や心配などの波動エネルギーを出すから そのエネルギーが もっと逃げたくなる現実を創造するのです。


イヤなこと、つらいこと、など 逃げたくたることに背を向けず ちょっとだけ 勇気を出して その出来事を直視してみてください。

すべてにおいて そうです。


たとえば 身体のどこかが痛いとしましょう・・

痛いから その痛みから解放されたいと思いますね。

そして どうやったら そこから(その痛みから)逃げられるかばかりを考えます。

消極的に痛みを感じてしまうと(逃げたいと思いながら 痛みを感じると) その痛みにフォーカスしますので もっと痛みから逃げられなくなります。


反対に 積極的に痛みと向き合ってみてください。

痛みから逃げるのではなく その痛みを感じ切るという決意、覚悟をして 真っ向から 痛みと向き合ってみてください。

そうすると 徐々に痛みは引いていきます。


痛みを感じるということでは どちらも同じように思いますが、あなたの思考がまったく反対になりますので 反対の現実を創造することが出来るのです。

痛みから解放される現実を創造できるのです。


これは やってみて体験しないと つかみきれない感覚だと思います。

是非 一度 覚悟を持って 痛みと向き合ってみてください。

とことん 痛みを感じる、感じ切るという覚悟をしてみてください。

そうすれば この(あなたには不思議に思える)感覚をつかむことが出来るようになります。

一度 このやり方が分かるようになれば いつでもそれを使うことが出来ます。


これは 身体の痛みだけに限ったことではありません。

どんなことにも このやり方は応用できます。

これは ある意味・・あなた達がいうところの 開き直りの感覚に似ていますね(笑)


開き直り・・くらい 強いものはありません。

開き直るというのは すべてを捨てる・・ということです。

守ることをしなくなる・・ということです。

命さえも 投げ出す覚悟が出来るということです。


身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ・・窮鼠猫を噛む・・いろいろな言葉がありますが、

結局 守ることをしなくなった時が 一番 あなたの中のパワーを引き出すことが 出来るということです。

守ろうとするから パワーを出し切ることが出来なくなるのです。

守るということは 消極的な姿勢です。

消極的な姿勢は 受け身の姿勢です。

受け身の姿勢は 自分が主ではなく 周りに対して 従の姿勢になります。

自分の表現が出来ていない・・という言うことになりますので 中からパワーが 湧いてこないのです・・そして 従の現実を創造してしまいます。


反対に 積極的な姿勢は 前(外)に あなたの思考のエネルギーを放射しますので 自分が主周りが従となり あなたの自由な表現が出来るようになり 自分が主の現実(好きな現実)を創造できるということになります。


なにかを守ろうとすると イヤなことがあっても イヤだと言えなくなリます。

イヤだと言わないことは 受け入れたということですので 当然 イヤだと思う 現実の中にいることになります。


守ることをしなければ イヤなことがあれば イヤだということが出来 その現実から 離れることが出来るのです。

積極的に向き合うことで あなたのエネルギー場が変わるからです。


ですから あなたの好きな現実、こうありたいと思う現実を創造したければ、 守ることを止めてください

消極的に何かを受け入れるのではなく、積極的にすべての事と向きあい それを感じ切る 覚悟を持ってみてください。

たとえそれがイヤだと思うことであっても 積極的に受け入れれば あなたの現実は あなたにとって好ましいものに変わっていきます


今日は 話があちこち飛んだように思えるかもしれませんが 同じことをお話しています。

お話ししたことは 感覚的なこと(エネルギー場でのこと)ですので ご自分で体験されないとなかなか 理解するのは難しいとは思います。

でも この感覚を理解できると 怖いものはなくなります

自分で 自分の現実を好きに創造できるコツがわかってきます。


とにかく 何につけ背を向けるのではなく 真正面から 覚悟を持って積極的に 関わる・・これが あなたの好きな現実を創造するパワーを引き出すコツです。


なんとなくでいいですので 感覚的に理解していただけると嬉しいです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。
 
 
---
 
Lightworkermikeさんより http://www.lightworker-japan.jp/index.php?categoryid=62

大天使ミカエル 天使の慈悲  Ronna Herman 2014 年 4 月

(一部引用)

恐怖を新しい目で見てください。「恐怖と新しい関係になった。恐怖は役に立つ感情で私は(I AM) 常に感情を律しています。だから恐怖心をコントロールしています」と思えるまでこの言葉を繰り返し唱えてください。恐怖を乗り越えるとは、恐怖心を経験してそれを観察し、そこから学び、恐怖から抜け出すことです。このように、何かを知る必要がある、アンバランスになっている、調和する必要があることが何か、そういうことの警告として恐怖を利用出来ます。感情にはネガティブ、ポジティブな思考で成り立っています。感情に従うのではなく感情を律しなければなりません。

あなたはエゴを相手にしません、ヘブン・レター

2014-09-06 | 覚書

あまりにも卑小でかわいそうなエゴ、あなたにはもう無理です、成仏して宇宙の塵に返りなさい、もうあなたを作り出しません、私のタイムラインにあなたはありません。

Lightworkermikeさんより  http://angelightem.wordpress.com/2014/09/04/diary-2014-09/

ヘブン・レター #5030

Gloria Wendroff  2014-9-2

神は言いました。人間にはエゴがあります。だからエゴの誤った見通しや話を聞きます。脅威に感じる時、エゴは聞き耳を立てますだからエゴはその時には自分の出番だ、出て行かなくてはならないと感じます。エゴは常に警戒します自分を守ろうとする以外ないのです考えが小さいためにどんな隅っこにも隠れて身構えますエゴが関心を持つのは小さなことですエゴに大きなビジョンはありません。

世の中では、エゴは何かしらまかり通っています。しかし天国にそれはありません。天国に来ることはありません。怖いのです。天国に来たら自分は消えてしまうと思っています。あまりに小さくて天国で見かけることはありません。エゴは自分が見てもらえることに頼っています。自分が重要だということに一生懸命になりそのことに息も絶え絶えです

エゴはあまりに小さく、すぐに気分を害します。それでも大袈裟に行く手を妨害します

皆さん、ありもしないエゴは道を妨害します。あなたはエゴを相手にしません。エゴがあると思う限り、エゴはすぐに喧嘩を仕掛けます。しかし、エゴが仕掛ける喧嘩を気にせず乗り越える時、あなたは自由と平和、安らかさがどういうものか分かるでしょう。そして、その時に、ありもしないちっちゃなエゴの小言がなくても穏やかに生きて行くのです。

エゴよ、立ち去れ。


変化は内側から-ありがとうミカエル

2014-09-06 | 覚書

Lightworkermikeさんより  http://angelightem.wordpress.com/2014/09/04/diary-2014-09/

大天使ミカエル

変化は内側から

Meredith Murphy 2014-9-4

こんにちは皆さん。

日々、人生は新しいエネルギーと愛に向かっていきます。そうやって自分に自信が持てるようになり大いなるすべてに繋がっていきます。そういう感じがする時、あなたは本当の自分に気がつきます。永遠で無限、ダイナミックに磨き抜かれる自分。そうやって「自己」に近づきこの人生で自分を最も生かせるのです。

9月は新しいエネルギーになりそれで次の準備ができます。あなたは大きな変化に向かってきます。それは、もちろん内なる変化のことです。内面が変わるので外が変わるのですだからどんな変化でもそれが感じられれば、それは内面が大きくシフトしているという印です。

あなたはそのことに気づきながら日々を生き、心の中の風景を見ようとしていきます。その時、そうやって人生が開け、自分の内側を見て願いに取り組んでいくのだということを知るのです。そうやって生きられるようになった時、皆さんをお祝いします。そうやって自分を変え、そうやって自分の意図や願いが大きくなるのです。自信をもって、力強く生きてください。それですべてが順調に行きます。

I AM Archangel Michael

(c) 2014 Meredith Murphy | Expect Wonderful. All rights reserved.


アセンションの用意はいいですか?ハートの中心にいてください。

2014-09-06 | ☆覚書

やっぱりシンクロしてます。今また、いろいろなことが大きく動いているようです。大切な時期、こころして過ごさなければ…。

 

Lightworkermikeさんより http://angelightem.wordpress.com/2014/09/04/diary-2014-09/

St. ジャーメイン アセンションの用意はいいですか?

Aruna Byers, 9-3-2014

皆さん、

これからたくさんの変化が起こります。今までよりも劇的で激しい変化が起こるでしょう。どうかアセンションする準備をしてください。用意はいいですか?

以下のことが役に立つと思います。

  1. 心の動きを観察してください。

殆どの時間、自分の心の動きを意識して知ることが出来ますか?

気がつかないようなネガティブな態度や考え方を変えることができますか?

自分の中のメッセージを聴くことが出来ますか?

日常の心配事に囚われないでいられますか?

以上の質問項目について「いいえ(no)」の場合、一日一時間何も考えずにいる時間を設けようという気はありますか? 静かにしていたり瞑想したり、考えない時間を作ってください。その時には完全に今の瞬間に注意し意識してください。

  1. 次の質問を自分にしてください。

「毎日の生活のことを心配することで生活はもっとよくなるか?」

これから様々なドラマが始まる時に、今心配しても、それで将来が変わるわけではないことが分かるでしょう。未来を変えるものは今外で起きていることや将来を心配し気を揉むことではありません。世の中のことに執着せず、自分の内面を思い遣り深く、明るく愛のある状態にすることです。ハートに注意を向けてください。世の中のことに囚われないようにしてください。心配を愛の心に替えてください。出会う人、触れ合う人に愛をかけてください。愛こそが必要なのです。感謝と愛を考えていれば心を落ち込ませるようなことは何もありません。

  1. 日々、その日、愛を分かち合おうとすることだけを考えてください。

すべてがそれ自体で動いていきます。心配をしてそれを複雑に考える必要はありません。問題が現れたら、心配しない状態でいられるようベストを尽くしてください。こころから人の手助けになることをするだけでなく、内なる導きが得られるようにハートの中心にいてください。あなたは大切にされているのです。

アセンションすると災難はどこにも起こりません。ハートの愛が頭の心配を乗り越える時にアセンションが起こります。逃げないでください。頭に浮かぶ雲だけを払ってください。あなたの神聖ではっきりした声で雲の中から進む道が見える時に真実が分かります。この声は、何が起きてもあなたを導きます。

アセンションする準備をしてください。

アセンデッド・マスター St. ジャーメイン


生活態度、気をつけよう

2014-09-06 | 覚書

PLANET NEBULAさんより http://ameblo.jp/viva-bashar/

2014-09-06 01:36:32 
テーマ:
地球始まって以来の大掛かりな次元シフトを体験する為、貴方の魂は、あえてこの時期を選び、地球人として降り立ったのです。私達それぞれ一人一人に、数人または数十人のガイドが貴方の側に付き、その中には高次文明達も含まれていると、バシャールは話します。

特に今の時期は、エネルギー的に特殊な時期であるため、沢山の高次文明が私達のガイド役を買って出ていると、バシャールは話します。彼等は、高次のメッセージを受け取る体勢の準備が出来ている人達や、バシャールのセッションに参加する人達、または、アクティビストとして色々な分野で活躍している人達と波動シンクロし、色々なアイデアを伝えてくれています。しかし、例え意識覚醒に興味があって精神世界に詳しくても、普段の生活態度や、人との接し方、あらゆる面でネガティブな面が見え隠れしていると、たちまち彼等は貴方から離れて行ってしまうのだと、バシャールは話しています。詰まり、どんなに志が高い人でも、それに伴う行動が取れていなければ貴方の魅力は文字通り半減してしまい、よって折角貴方が呼び寄せた高次的存在も、やはり離れて行ってしまうのだと、バシャールは話しています。

運転中に人を罵倒したり、通勤中に出会う見知らぬ人に親切に接したりと、貴方の”全て”が貴方の波動に反映されるのです。”今”の貴方が未来を作り、”今”の貴方が全てを産んでゆきます。この事をしっかりと念頭に入れ、毎日をワクワクで過ごしてゆくようにと、バシャールは締めくくっています。