もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

正しいも悪いもない、一人ひとりの力、目覚める時は今

2014-08-24 | 覚書

私たち一人ひとりが大いなる存在の1原子なのかもしれません。否定的エネルギーを各自で清めて本来の輝きを取り戻しましょう。(「バイオレットフレーム…」参照)

他罰的・操作的思考からは対立しか生まれない、一人ひとりが自らを清めてその光の原子の点と点を繋ごう…などと考えていたら、怒りで真っ赤になった状態から我に返ったオームの集団、「風の谷のナウシカ」の1シーンが浮かびました。オームの怒りには正当な理由がある、でもそれを乗り越えることができる。中東の人々がオームであり同時にナウシカであり…それは私たちも同じ…煽っている闇の勢力はもうすぐ消える、今が臨界点…。

Lightworkermikeさんより、 http://angelightem.wordpress.com/2014/08/20/diary-2014-08-2-2/

光の灯台2014-08「正しいも悪いもない」

私たちの目を通して物事を見ることが出来れば、審判したりすることはありません。審判は、正しい、間違いが存在しなければ全く通用しません。作用と反作用があるだけですが、地球で何度も繰り返し起きています。しかし、それに対する答えが分かるような極まった段階に来ました。それに必要なことは何か? 皆さんの心の中を変えることが重要です。だから皆さんの多くがここにいるのです。それが人類の次の進化になります。実際、それが、考え付かないほどの長期間、闇だったところに光を灯す機会になるのです。

いろいろなチャンネルをひねって、そこに映るいろいろな人たちのいろいろと違った気持ちを知るには何が必要ですか? その人たちの否定的な気持ちに影響されないでいられますか? 何度も繰り返される憎しみの感情に影響されずにいられますか? 父親が息子に「彼らがこっちに何をしたかよく見ろ! 何をしたのかよく見ろ!」と大声で言います。それで息子は、大人になったら復習しようと決めます。こういうことが何度も繰り返されます。マスターたちが言いました。「汝の敵を愛せ」と。今、まさにそうする時です。今、一人ひとりの現実はそのことに迫られています。なぜなら、正しい間違い、白黒、上下、愛恐怖はないのです。全部同じエネルギーの一部なのです。

非常にはっきりと、皆さんは「エンパワーメントの第3の波」に入りました。第1の波は、そこに居続けてリーダーに従うことです。第2の波は自分に従うことを学ぶことでした。自分の歩く道を見つける方法を学びましたが、でも地球上での違いや隔たりを巡って何度も争ってきました。第3の波は前の2つよりももっと難しいものです。調和です。どうしたら調和できますか? 他の人の目の中に自分を見ることが鍵になります。それはどういうことか? そこで「私は単なる一介の人間で、大きなことや地球を平和にできるような人間ではありません」と思っているかもしれません。でも、あなたはそうする人なのです。実は、一人ひとりが今までの地球になかった波動を人類の集合波動に追加して塗り替えるのです。集合波動こそがエンパワーメント時代の新生地球の新しい人類の結果と行方を決めます。皆さん一人ひとりが心を開いて問題をいろいろな角度から見る責任があります。苦しみや過ちが起きています。そしてその相手に対して怒りを覚えます。人間は長い間そういうことを続けていきます。皆さん、そうである限り、いつも怒りの感情が生まれてそれが続きます。ある特定の人たちや民族、地域の人に対する怒りが世代から世代へと続いていきます。

皆さん、あなただけしかいません。ハートを一つにできますか? たとえ武器を取って敵対しようとする人でも、その人の目の中にいる自分が見えますか? 自分の心に恐怖心を抱えて友達と一緒にその恐怖心を露にする時、相手が恐怖するのは自分の問題なのだということが分かりますか? それが分かると、地球が変わります。皆さんは、今、まさに臨界点にいるのです。そういう問題が解決されないうちは先へは進むことが出来ません。だから、今、地球を大きく変えるために最も低い波動に関わっているのです。
今、新しい人間が夢から覚める時です。皆さん、正しいは存在せず、間違いも存在しません。あるのはあなただけなのです。

---

そして、やっぱり!、シンクロしています。フラワー・オブ・ライフの一つひとつのサークルを、その核となる1原子を輝かせましょう。

Despertando.meさんより、

http://japonese.despertando.me/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9-%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E5%B9%B4%EF%BC%98%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%91%E6%97%A5-%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE/

 

アイシャ・ノース 2014年8月21日 エネルギーアップデイト

 

Written By:  August 22, 2014

 

アイシャ・ノース 2014年8月21日 エネルギーアップデイト

A short update on the energies
http://aishanorth.wordpress.com/2014/08/21/a-short-update-on-the-energies-58/ 

皆さんは、調整をいつも受け続けるという状態に適応してきました。ですから、皆さんが時に感じる混乱の感覚は、皆さんがいつもその不安定な状態に慣れるにしたがい、馴染んでくることでしょう。この変動状態についてはこれまで何度も話してきましたが、まだ当分止みはしません。それも相応の理由があってのことです。それは、皆さんを常に前進させるためです。落ちつけず不安定な感覚でいるのをネガティブなことだと思っている人も中にはいますね。ですが、実はその反対です。これは皆さんの行く手を邪魔するものから皆さんを自由に解き放つための支援です。皆さんを一切の制限から解き放つためには、皆さんはありとあらゆる方法で振り放される必要があります。ですから、この変わりやすく不安定な状態は永遠にあり続けるものと思っていてください。少なくとも、しばらくの間は続きます。そしてそれを真のままに、すなわち皆さんの進歩を示す確かなサインと捉えてください。

人類はできるだけ不安なく生きるのがよいと教え込まれています。つまり、求めるべきは不動性であると言われてきました。無理もありませんね、エネルギー的な上昇は回避せねばならなかったのですから。そう言って皆さんをこの狭い制限内に閉じ込めておけば、ありとあらゆる利益を得られることに目をつけた人々がいたわけです。ですが、もう皆さんはそんな古い考え方から離れています。一番いい意味で流浪の人であり、流れに乗り、目前にあらわれる光の道をたどりながら常に移動を続けるのです。人類は何世代もの人生を狭い闇のトンネルに身を潜めて生きてきましたが、皆さんはそのトンネルから思い切って外に出た人々です。そしてあらゆる意味において、流れに入ったのです。この光の川は止まりはしませんし、皆さんも止まりません。皆さんは共に、広範囲に渡る様々な変化を引き起こしてゆきます。広範囲というのは地理的な意味だけでも、また皆さんの惑星やこのタイムラインだけのことでもありません。もっと遥かに遠大で深遠なレベルまで変化を起こすのです。

以前お伝えしたように、皆さんは触媒としての役目を果たしています。皆さんは自分の行いは全人類の利益に繋がると思っているかもしれませんが、皆さんの功績をすべて合わせたその効果はもっと遥か広範囲まで及びます。そう、地理的にもタイムライン的にもです。これはすべての面において多次元オペレーションであり、皆さんにはまだ想像もつかないでしょうがあらゆるレベルに渡って行われています。ですから、この流れがこの先どれほど速くなろうと激しくなろうと、この流れに乗り続けてください。皆さんはすべてにおいて、この前へ突進する急流に耐えられるように作られています。実際のところ、大気が常に変わり続けるこの環境内にいることで、皆さんの全存在はどんどん力強く成長を遂げます。これまで皆さんは信じられないほど流れの限られたエネルギーの中で何度も何度も生きてきました。それがいま、皆さんが再び存在の全体性を取り戻せるように、エネルギー循環はとうとうフルに復元されたのです。光が突然到来しているため皆さんの身体はまだいくらかの症状を見せるかもしれません。ですが、やがてはまた開花の兆しを示し始めることでしょう。それはまるで第二開花期とも言えます。花という言葉に含まれた意味がわかる人は大勢いるでしょうね。互いに繋がりあう数々のアルゴリズムでできた、複雑な構造によって皆さんのあらゆる面が成り立っています。それぞれの組合せが互いに交流し、皆さんの全存在がそれらに応えてゆくのです。どのようにそれが進行するか、現時点の皆さんには理解し難いかもしれません。うわべだけ見れば、皆さんは脆くつつましい乗り物に収まっているかのようですが、実際のところ皆さんはそれよりもっと遥かに複雑な存在です。これから、潜んでいた複雑性が活動を始めます。皆さんはまさにフラワー・オブ・ライフ(生命の花)としてつぼみを開いているところです。これはただの飾りのための花ではありません。皆さんの世界は皆さん自身の能力・強み・特性によって完全に変化を遂げて行くのです。

もう一度、このメッセージを消化するためにいくらかの時間をとってください。そして真の皆さんがいかに素晴らしいか、時間をかけてよく見つめてください。自分を見るのです、目を使うのではなくスピリットで見るよう努めてください。そうすれば、内なる自分に対し畏敬の念に包まれることでしょう。皆さんは光のカテドラル(大聖堂)です。惑星上を歩き回っているこの小さなパッケージに、すべての光が凝縮されて収められています。宇宙のどこを見ても皆さん以上に感動的な存在はいないと言っても過言ではありません。皆さんはそれ以上の存在です。皆さんが待ち焦がれている壮大なるミラクルはもう起きているのです。ただ、あまりにも小さな規模で起きているのです。皆さんが体内に備えている情報と同じ凝縮率で全宇宙を圧縮したとすれば、全宇宙ですら針の先で突ついた程度の光の点に等しくなると言えましょう。

ですから、内に行ってくださいどんどん入っていってください。真相に辿り着きたければ、長い道のりを行かねばなりません。どういう意味ですか、って? いまというこの時点で皆さんが把握できる範囲では、皆さんは自分の大部分をまだ把握できません。ですがこれからゆっくりと内に携えている秘密を開いてゆくにしたがい、把握できるようになるでしょうし、さらにはそのすべてをすっかり受け入れることでしょう。親愛なる皆さん、キラキラ輝く光をほんの一握り分などというものではありません。皆さんはすべての形において夜明けをもたらす者ですから、皆さんが内に携えているものさえあれば皆さんの全世界やその周囲のすべてまでライトアップすることも可能です。昇り、輝きなさい(「起きなさい」という意味)との言い回しがありますが、皆さんはこの地で開花しつつあるという事実に対し、マインドを開いてください。そうすれば皆さんのすべてが合体したその姿はまさに天上の歓喜の園そのものに見えることでしょう。

もう一度、全創造物を代表して私達より、皆さんが皆さんでいてくださること、皆さんがしてくださっていることに感謝を申し上げます。皆さんはキラキラ輝く光の泉、もういつでも噴出しそうです。その光を噴出したなら、どんなに不毛の地にも生命維持の滋養と安堵をもたらすことでしょう。すると次には皆さんの世界全体が光輝き、それがついに惑星全体の開花をもたらします。それこそ、この惑星の本来あるべき姿です。

翻訳:Rieko


バイオレットフレームが否定的エネルギーを除去し波動を高めるメカニズム

2014-08-24 | 覚書

 原子の中の虚空に否定的エネルギーをためないことが大切。電子の回転速度、光、波動の関係ってこうなっているんですね! そしてバイオレットフレームは否定的エネルギーを除去、光に変換する、波動が上がる、益々スピリチュアルなエネルギーがたまる。わかりやすいですね。これからはこのメカニズムを意識してバイオレットフレームを使いましょう。

Lightworkermikeさんより、一部抜粋、

 http://angelightem.wordpress.com/2014/08/23/the-state-of-human-affairs/

P.S.

原子の殆どが虚空です。原子核と電子の間にある虚空は否定的エネルギーとカルマが沈殿しやすいのです。体とオーラの原子がこの否定的なエネルギーで重くなると、電子の回転はゆっくりになり、私たちは否定的で光の少ない状態になり始めます。つまり、波動が低くなり、スピリチュアルでなくなります。

バイオレットフレームがこの否定的エネルギーを変換します。除去するだけでなく、光に変換します。原子の密度が軽くなると電子は速く回転して波動が上がるのです。

高い波動になると益々体の中はスピリチュアルなエネルギーでいっぱいになります。鍼師やヨギは、スピリチュアルなエネルギーが自由に体を流れる時が健康になることを知っています。バイオレットフレームはこのエネルギーを起こして安定させ、もっとスピリチュアルな状態にさせます。

4960023


自己権力に”代用”は必要ない、基準は自分にある

2014-08-24 | 覚書

the PLANET from NEBULAさんより、

http://ameblo.jp/viva-bashar/

2014-08-23 07:09:54
テーマ

現在の私達の社会は、負の社会と言われていますが、これは、一体どういった事を意味しているのでしょうか。特に、私達が築いてきた物質世界の基本は、"自己権力の強化”であると、言われています。もっと簡単に言うと、"私利私欲”の為に、私腹を肥やす事にありますが、一体何故こういった”心理”へと導かれてしまうのでしょうか。

バシャール曰く、この負の社会の基本となる、"自己権力の強化”とは、一般的社会における標準的考え方に基づいて産まれた、コンセプトであると、話します。詰まり、一般的に私達は、”サポート無しには、自分は無力である”、という心理が根底に根付いていると、バシャールは話します。この”無力感”を、0から+に持ってゆくには、”財産”や”権利”や”地位”といったエネルギーで、自分自身を固めて”力”を得たり、宗教の”力”を借りて、自分自身に力を得たりと、あらゆる”代用”で空っぽの”力”を得る努力をしてきた事にあります。

これにより、スピリチュアル的意識の覚醒が抑えられ、その逆の意識である、”恐れ”や”恐怖”が強化されてしまったというわけなのです。

”自己権力”は、貴方の中にあると、バシャールは話します。貴方の中にある力は、“大いなる全て”の無限の力を指しています。力のある場所を、自分自身に戻す事で、貴方には”代用”は必要ない、という事に気がつくようになるはずであると、バシャールは話します。まずは、心の中心を自分自身へ持ってゆきましょう。そして、感情というコンパスを用いて貴方に合った波動を引き寄せ、自分に力を戻して下さいと、バシャールは締めくくっています。
 
---
 
http://ameblo.jp/viva-bashar/
2014-08-24 01:27:33

”あの時、ああすれば良かったのに”、だとか、”あの瞬間に、これを言うべきであった”といった後悔は、普段の生活内で、いくらでも見つける事が出来るでしょう。しかし、貴方は、どんな時であれ、どんなシチュエーションであれ、常に”完璧”であると、バシャールは話します。例え、貴方の思惑通りに物事が運ばなくても、例え、貴方の理想に届かない発言をしてしまっても、それでも、貴方はその瞬間、”完璧”なのです。これは、”基準”は貴方にある、という考え方に基づいており、これが、宇宙の基本的構造を指しています。

私達の多くは、自分自信に”基準”を置かず、その代わり”他者”に焦点を起いたり、”標準”に焦点を当てて、自分自身の感情を疎かにしてしまっています。それ故、自分の感情に、意識を向ける事が出来なくなり、やがては、ストレスの塊になって爆発してしまうわけなのです。

貴方の基準は、飽くまでも貴方本人です。貴方が、”物差し”であり、”軸”であり、”起点”であって、”標準”だという事を、今一度理解する必要があるでしょうと、バシャールは話しています。相手の言葉や、一般的な考え方に囚われる事なく、貴方から出る、貴方の純粋なる”考え”が、貴方にとって一番の方法であり、一番の解決策となるのだと、バシャールは話しています。