Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

カーディガン*

2012-11-26 14:58:06 | handmede-kids wear*
先日ベストを作ったマスタード色のフレンチパイル。
残り布で何作ろう?と。。。


パンツくらいならとれそうかな~と思ったんだけど
どちらかというと、トップス向きの色かなぁと
カーディガンにしました♪

パターンはまた「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」より。



先にベストなんて作ってしまったものだから
生地足りるかしら‥と心配だったけど^^;
どうにかギリギリとれました(*´∇`)

50cmのカットクロス、気持ちよく使いきりです^^





前開きの見返しっていうのかな?裏には
先日のC&Sイベント限定リバティのミニCars使ってみました♪

こんな少しでも柄が小さいから車いっぱいで可愛い~☆
って着たら見えないんですけどね‥(*´∇`)
でも、着せる時に私だけ見れるから♪
かなり自己満足の世界^^


それに、ラグランスリーブの袖付け。
初めてだったけどすごく簡単♪
これは楽チンではまりそうです(*´∇`)!





無地であまりにもさみしかったので
haru*のイニシャルタグ付けちゃいました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています☆
よかったらポチッと応援クリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poco)
2012-11-29 19:38:03
かわいいーーー!
やっぱりフレンチパイルはいいです~~!!
今、実家にいるのでミシン触れなくてうずうずしてるんです(><)
小さいカーズ、うらやましい…。
そのうち、ネットでの販売がないかなぁと心待ちにしてるのですが^^;
今度のHHさんのは大きめカーズらしいですね。
それも気になって…。
カーディガン重宝なので、私も作り足したいと思っています。
去年作った70のが、パツパツになってきました^^;
返信する
Unknown (sora)
2012-11-29 23:11:10
フレンチパイルでカーディガン、すごく暖かい雰囲気でいいですね♪
私もまさにこのパターンでカーディガン作ったばかりで、nao*さんと心通じているのでは!!と思ってしまったほどでした^^
私はこれをベースにアレンジしちゃってますが、思っていたより簡単に出来ていいですよね。
そして、見返しのリバティ!!あ~本当に可愛い^^自己満バンザイ!!
返信する
Unknown (i-na*)
2012-11-30 12:16:25
nao*さん~(*´▽`*)
またまた可愛いカーデガンですね(≧∇≦*)!!リバティ着せるときに見えてテンションあがっちゃいますね!!!
このちょっとしたとこがかなり重要!!
soraちゃんも同じカーデガン作ってて、2人とも本当にすごいです(≧◇≦)
nao*さんとsoraちゃん、私の目指す素敵なママさんです(*^^*)!!!!
返信する
お返事です♪ (nao*)
2012-12-01 11:41:09
コメントありがとうございます!

★pocoさんへ
フレンチパイルいいですね!
もっとたくさん買っておけばよかった~と思っています^^
ミニcarsそのうちネットでも販売あるんじゃないかなとは思ったりするのですが。。。
HHさんの未チェックでした・・。
大きいのは今までと同じってことなのかな。
pocoさんの作られるカーディガンも楽しみです~♪


★soraさんへ
ほんとにすごく暖かそうで自分が着てみたいくらいです^^
soraさんもこのパターン作られたのですね!!
アレンジとは!またまたすごいです!
早速見に行かなくては~(笑)
このパターン、私にも作れる簡単パターンでありがたいです^^
リバティ、にんまりポイントです♪


★i-na*さんへ
ちょっとしたポイントだけど面倒な着替えもちょっと楽しくなれます^^
偶然にもsoraさんも同じパターンで作られたとのこと、驚きです!!
i-na*さん、私は素敵ママではないので目指しちゃだめですよ~(笑)
ぜひsoraさんを目指してだくさいませ~!(^^)!
そして、私も目指したいっ!!!
返信する

コメントを投稿