Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ジャガード裏毛でモイフーディー*

2013-12-25 10:06:59 | handmede-kids wear*

いつもポチッと応援してくださるみなさま、ありがとうございます!
とても励みになっています^^


人気ブログランキングに参加しているんですが、今日見てみたら
な、な、なんと!!

ハンドメイド(子供服)ブログランキングで1位になってました!!!
なんてこと☆びっくりでした~^^*
とは言っても、130人くらいしかいない小規模ランキングですけど・・・


。。。まぁ、それでも一瞬のことだと思うので記念に写真なんか撮ってしまいました、笑。





いつも作ったモノをつらつらと記録してるだけの、特に面白みもないブログですが・・・。

これからもみなさまに応援していただけるように頑張ろうと思います^^*



* * * * *



さて、今日のUPは。。。
そしていつも通り、サラッと始めます、笑。


モイフーディー、2着目です^^
ちょっと久しぶりな気がします。



materials:ジャガード裏毛 ホイップドット/レトロブルー(slowboat)
pattern:モイフーディー 90 (one's one)


今回もすごくシンプルです。
ジャガード裏毛、これもだいぶ前に購入したものです。。。


色がすごく可愛くて、slowboatさんのレトロブルーはかなり好きです^^
でも、写真では色がとんじゃって本来の色が出てません・・・
無地だけど、編みでドット模様が入っているところも可愛い♪
これくらいさりげない感じなら男の子でもアリですよね。



ポケットはタートルフードのパターンを使って。



ポケット布は、クレヨンボーダーです。
同じ色なので、相性ぴったり☆




フード裏もクレヨンボーダーで。

50cmしか買ってなかったので、フードは輪でとれずつなぎ合わせてます。
モイフーディーとかタートルフードって、結構用尺いりますね。。。
ケチ買いしてた生地とかだと作れないものとか出てきそう^^;

↓このフード裏のボーダーが本来の色に一番近いかも



この裏毛、思ってたよりも薄かったので春先くらいまで着られそうかな・・と思って
ちょっと明るい感じで、ループも白に。

ボタンも淡いブルーで周りにステッチ模様が入ったもの。
合いそうなボタンがなくって、お店に探しに行ってきました^^
何気にこのボタン、1個270円って結構高くついちゃったけど、モイフーディーにはすごく合いました♪
あり合わせのボタンで済ませなくてよかった~^^*



モイフーディー、やっぱりこのフードが可愛いですね♪
デザイン性があるので、これくらいシンプルでも全然可愛いです^^
またお気に入りが1着できました~☆





ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^*

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo*)
2013-12-25 17:32:20
こんばんわ~☆
このモイモイとってもかわいいですね^^
色合いもきれいで白いボタンもすごく合ってて素敵です!
それにしても一個270円のボタン…お高いですね 笑
このジャガード裏毛、私は以前ピンク系をケチ買いしました~
もうハギレくらいしかないけれど、さりげない模様のドットが可愛いですよね♪
返信する
こんばんは! (ユッケ)
2013-12-25 21:27:24
わ~モイフーディー!
やっぱりかわいいですね。
モチあがります。

自分用のモイの型紙、今週中には届くかな?という感じなので、来年頑張って(笑)作ります。
返信する
お返事です♪ (nao*)
2013-12-26 09:01:11
コメントありがとうございます^^*

★tomo*さん
ありがとうございま~す♪
もうちょっと濃いめの色なんですけど、だいぶ薄く写っちゃってますね。。。
ボタン、ちょっと高いな・・と思ったんだけ、他に合いそうなものもなく^^;
奮発してしましました~。
サイズアウトしてもボタンは捨てられないな、笑。
そうそう、このポコポコしたドットが可愛いんですよね~^^
私ももうこれはこれで使い切りです。
他の色も買っておけばよかったなぁ。。。


★ユッケさん
ありがとうございます^^
モイフーディー、ほんとに可愛いパターンですよね♪
ユッケさんのパターン、まだ届いてないんですね・・。
大人用って大きいし結構大変ですよね(私だけかな・・?)
頑張ってくださ~い!!

そうそう、先日sbさんのbbsでユッケさんのショールカラー拝見しました~♪
シンプルだけどかっこよかったです!!
すごく好きな感じでした^^
私もあのカラーネップ色違いでたくさん持ってます、笑。
タンスの肥やしになってるので、私も頑張って作らなくちゃ~って思いました^^*
返信する
お返事ありがとうございます (ユッケ)
2013-12-26 18:48:16
ショールカラー見ていただいてありがとうございます。
紺のショールカラーですかね?
(以前ピンクのも投稿しました)
spカラーネップ、すごく気に入って私も3色、大人買いしまして…。大切に、でも大胆に(笑)使っていきたいと思います。
好きな感じ、と言っていただけてうれしかったです。

大人用モイの型紙、本日届きました。
まだしっかりと見ていないのですが貼り合わせが多いみたいで、私の場合切り貼りするだけで力尽きそうですが、来年からちょこちょこと進めたいと思います。
返信する
★ユッケさん (nao*)
2013-12-27 00:20:48
こちらこそ、またありがとうございます!!
紺色のショールカラー見ました^^
ピンクは見逃しちゃってたみたいです・・^^;
襟がブルックナーなとことか、ほんとにツボでした☆
私も作ってみたい~って思いました^^*
あ、でもショールカラーのパターンは持ってないんですけど、笑。

パターン、届いて良かったですね♪
子供サイズでも貼り合わせがあったような。。。
やたらフードが大きくて最初はびっくりでした^^;
大人用はとりかかるのに気合が必要ですね、笑。
返信する
お久しぶりです (flowersound)
2013-12-30 06:50:25
ごぶさたしてまーす。
年末はいろいろバタバタしますね。
モイフーディーってホントかわいいパターンですねー♪
そして何より、色あわせがやっぱり好み(*´ω`*)

今年はnaoさんと交流できてとっても充実、刺激のあるハンドメイド生活が送ることができました(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございまーす♪
来年もかわらずよろしくお願いします(*^-^*)
返信する
★カノンさん (nao*)
2013-12-31 00:44:19
コメントありがとうございます^^*
ホントに何かとバタバタしますね。。。
モイフーディーのパターン、可愛いですよね♪
フードがくしゅっとなったところが好きです^^
カノンさんとは好みが似ていて嬉しいです!

こちらこそ、カノンさんともお友達になれてとっても嬉しいい1年でした^^
これからもよろしくお願いしま~す^^*
返信する

コメントを投稿