ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~長崎へ、ドライブ~

2015年12月11日 | 日記

こんばんは、唐津焼『曹源窯』でございます。
久しぶりに、ブログのお便りを、しております。

窯場展を、無事に終え、少々気が抜けてしまいまして、ゆっくりしておりました。

※先日、長崎市へ、ドライブにいってきました。(友人の展示会を見に、浜屋さんへ、行ってきました。)



デパートの屋上より、路面電車を、撮影しました。(中央を見てください。)

街中走行は、路面電車と一緒になったりして、楽しいドライブとなりました。


※カステラを、求めて福砂屋本店へ。




落ち着いた佇まいに、歴史を感じます。





展示品にも、興味津々です。


夕方、中華街へ向かいました。



※あざやかな電飾に、見とれました。

その後、夕食を、御馳走になりました。

と、言うのも、偶然にも、長崎へ向かう途中、長年のお客様から、電話がかかりまして、会おう。ってことになりました。(本当に、ビックリのことです。)
こんな偶然は、なかなか、ありません。


食事のあとは、お宅訪問して、楽しい時を、過ごさせていただきました。

感謝です。

頑張る力をいただき、帰路につきました。


そういえば、その数日前の朝の散歩にて、四つ葉のクローバーを、見つけていました。



ラッキーなことの、お知らせだったのかも知れません。


※数日前の青空。



飛行機雲が、二つありましたから、急いで、パチリ。


しばらく、断酒してましたので、久しぶりに、プチ忘年会の美味しいお酒でも、お知らせしたいと思っております。

 

ホームページ→ http://karatuyakikojimanaoki.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ~秋の紅葉と窯場展2015 | トップ | ~干支・猿の製作~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事