ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

1月29日(月)のつぶやき

2018年01月30日 | ツイッター

オリジナルカスタム車販売!!tern リベット 限定車 販売中!

2018年01月30日 | 日記

大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

ぽたりんぐぅオリジナルカスタム車販売中です!



ternの「リベット」のオリジナルカスタム車を限定一台販売しております!お値段据え置きの69000+税(パーツサービスはつきません。ごめんなさい。)



お手頃価格のレトロレーサー的なデザインでしたが、ハンドル形状、ブレーキシステム、変速レバーなど気にかかる部分も多く終始ネガティブな説明をお客様にもしていました。
まぁ、あれだけネガティヴにしゃべると誰も買ってくれないですね〜笑



ならば、いっその事カスタムして納得いく形にしましょうと思いご用意いたしました。

ハンドルはお好みで下向けでもご用意させていただきます。(まだワイヤーは通しておりません。)


ムスタシュバーにオポジットブレーキレバーを取り付けて雰囲気を出しました。


シフター位置も手元に持ってきて、走行中の操作の安全性をアップ。

ポジションも少しアップ気味になり、カフェレーサー風に仕上げてみました。

限定一台のご用意ですので、ご興味ある方はお知らせください!シェアも大歓迎です!


JAMIS ICON ELITEをご用意させていただきましたー!

2018年01月29日 | 自転車こんなんどうでしょう?JAMIS
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

JAMISのICON ELITE DISKをご用意させていただきました。



実は2018モデルはすでに完売してしまってましたので、2017モデルです。サイズ的にピッタリな車両が手配できました。

JAMISのアルミフレームの最上位モデルです。
パイプ径まで計算して設計されたジオメトリで良い意味でのアルミらしさは残しつつ、適度なしなりで快適性も併せ持つフレームです。



昨年はちょうどアルテグラがモデルチェンジしてしまったので旧モデルのコンポになりますが、こちらも高いレベルで動きますので普通の利用でしたら遜色なくお使いいただけます。



ずいぶん一般的になってきた油圧のディスクブレーキは高いコントロール性と軽いタッチで大きな制動力を得られるので握力の弱い方でも安心です。



また、指先(足先でも同じですが)のリキみは全身のリキみにつながります。逆に指先がリラックス出来れば全身の筋肉もリラックスさせやすくなりますよ!ちょっと意識してみてくださいね〜!
試しに拳を力一杯握ったまま肩をリラックスしてみてください。相当難しいですよねー笑

という事で、ブレーキタッチって大事ですね!

1月28日(日)のつぶやき

2018年01月29日 | ツイッター

SURGE PRO をご用意させていただきました!

2018年01月28日 | 自転車こんなんどうでしょう  tern
ternのSURGE PROをご用意させていただきました。
やっとご用意できましたー!
お待たせしました。



SURGEのフレームデザインとカーボンフォークの組み合わせがなんともシュッとしてはる感じです。



ホイルは最近ミニベロ用では非常に評価の高い、kinetix。よく回りますし、ディープリムは高速走行で伸びを稼いでくれますね。



ご来店の皆さんが皆振り向く一台でしたね。

それにしても大変お待たせいたしました。