ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

11月29日(火)のつぶやき

2016年11月30日 | ツイッター

猪名川町 「山の駅」さんにお邪魔してきました!

2016年11月29日 | 日記

大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!


24日の木曜日は以前からお邪魔したかった、兵庫県猪名川町の「山の駅」さんにお邪魔してきました!



マスターの車さんはマウンテンバイク、トレイルランニングを始めランニングからトライアスロンまで、アウトドアスポーツのスペシャリスト!



美味しいご飯もいただけます!




山が身近でとてもいいところでした!
ミニベロやロード、輪行派の方も、もちろんマウンテンバイクも楽しめるフィールド。
猪名川町、一度行ってみてください!



是非みなさん行ってみてください!
久しぶりにがっつり山も走れて楽しかったです!


通勤通学から週末サイクリングまでオススメ!GIANT グラビエ

2016年11月28日 | 自転車こんなんどうですか?GIANT編
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

GIANTの27.5インチ クロスバイク 「グラビエ」



700c系のクロスバイクと比べると重さは少し重くなりますが(個人的には軽量信仰から離れるべきと思ってます。快適性、剛性などのバランスの取れる適正な重量)タイヤのエアーボリューム(空気の量)や慣性力が大きく回転が止まりにくいホイル構成になってますので通勤、通学などにはもってこいですね!

11月27日(日)のつぶやき

2016年11月28日 | ツイッター

よりスポーツバイク的に。GIANT IDIOM ドロップ化

2016年11月27日 | カスタム ドロップ化

GIANT IDIOMをドロップハンドル化していただきました。
フロントをダブルにするのも含めてトータルでカスタマイズしていただきました。

フラットハンドルで慣れてきて、初めてのドロップハンドルに挑戦です。



コンポはニューSORAで2×9スピードです。
街乗りと週末サイクリング的な乗り方なら、十分気持ちよく遊んでもらえるコンポです。



当然、走り方や今までのスポーツバイク経験などでご提案するコンポなども違いますが、その時の必要な機能や、ライディングのレベル、今後の方向性など、お話を伺い出来るだけあったコンポのご提案を考えてます。ご予算もありますしね。





下ごしらえの話はこちらで↓

BBシェルのフェーシング作業



また、フラットハンドルとドロップハンドルでは色々な乗り方の違いも現れますのでそのあたりのご説明も出来るだけさせてもらえるようにと考えております。

いきなりロードを買うのはちょっと…
今のフレームのカラーに愛着が…
など、それぞれに想いがおありでしょうし、新車購入だけが答えではないですよー