ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

6月26日(金)のつぶやき

2015年06月27日 | 自転車こんなんどうですか? STRIDA

淡路島一周 りゃくして アワイチ

2015年06月26日 | イベント

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください!!

ながらく更新をサボっております。
申し訳ありません。

色々ネタがたまっておりますので
順番にアップしていきますね。

5月の終わりにロードを持ち出して淡路島一周をしてきました。
かなり久しぶりで案の定、道に迷ったりしながら何とかまわってきました。



全行程 152Km で 上り下りの獲得標高は2000mくらい。
景色もよくて楽しめるコースです。
※地図画像をクリックしていただくと「ルートラボ」にジャンプします。コースデータがごらんいただけます。





スタートはいつもお世話になる Biker's Cafe チルコロ さん。

ちょっと夢中で走ってしまい写真少な目です。。。

岩屋を出て洲本まではほぼ平坦で気持ちよく走れます。
洲本から南部の海岸線はアップダウンとふらっとの織り交ざったコースです。



とりあえずこれは撮っとかなきゃいけないということで、慌てて撮影。



南の海岸線を走っていると観光地として有名な「沼島」があります。
わたってみたい気持ちをぐっと抑えて先を急ぎました。



福良を越えて少し行くと「道の駅うずしお」??があります。
正面に見えてるのは淡路島と四国を結ぶ「鳴門大橋」です。
 

実は福良周辺で脚をつってしまい(笑)西海岸は余裕が無くほぼ写真は無しでした・・・
前半とばし過ぎてたのと、暑さに慣れてないのと、道に迷いすぎなのが敗因でした。

でも、もう覚えなおしましたので大丈夫ですね。

帰りはLSD気分でクルクル回し気味で帰ってきました。



帰ってきてチルコロさんでアワイチオムライスをいただきました。


淡路島は難易度にあわせてコース設定をしやすく
ビギナーからエキスパートな方まで十分に楽しめます!

多少ならアワイチのアドバイスもできますので
御相談ください(笑) 大丈夫かな??
 




6月21日(日)のつぶやき

2015年06月22日 | 自転車こんなんどうですか? STRIDA

臨時休業のお知らせです。

2015年06月21日 | 日記

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください!!

誠に勝手ながら

6月 23日 24日 25日は 臨時休業させていただきます。

御了承ください。

宜しくお願いいたします。
 


6月2日(火)のつぶやき

2015年06月03日 | 自転車こんなんどうですか? STRIDA