ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

JAMIS RENEGADE EXPERT

2018年06月05日 | 自転車こんなんどうでしょう?JAMIS
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

JAMIS RENEGADE EXPERT



RENEGADEのカーボンフレームモデルです。
汎用性の高いレネゲイドが、さらに軽量で快適性の高いモデルになります。



JAMISのカーボンフレームにはシリコンの軸にカーボン繊維を巻きつけて作る製法。内面も均一に仕上がるため設計上の狙った厚さが正確に再現されフレームの性能に反映されるのです。
また、シワや凹凸を取り除き強度を下げる原因を排除する役目もあります。





もともと汎用性の高いバイクですが、カーボンフレームを採用して基本的なポテンシャルが上がっているため、交換用のロード向けタイヤを装備したホイルを用意しておけばロードバイクとしても使えるオールラウンダーバイクです。(ロードレースは厳しそうですが…)



自転車のディスクブレーキ化の流れは止まらないと思います!上半身の力みは指先から来ることが多く、制動力の高い高性能なブレーキを導入する意味は大きいです。その点、油圧ディスクブレーキは非常に有効です。





当店では肝心のディスクブレーキキャリパーの取り付け精度をアップするため専用の工具でフェーシング作業を行っております。



オンロードのサイクリングからグラベルまで、この一台があればオッケーです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 6月1日(金)のつぶやき | トップ | 6月5日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

自転車こんなんどうでしょう?JAMIS」カテゴリの最新記事