ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

tern SURGE ブルホーン化 shimano105

2019年07月11日 | カスタム ブルホーン化
大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。
自転車カスタムはお任せください!ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタムなどなどお任せくださいませ!
定期的にイベント開催しております!

以前ternのSURGEを購入いただいたオーナーさんがコンポーネントの載せ替えをご依頼くださいました。



通勤用ですが、以前から気になっていたシマノの105をチョイス。

まずは何より、下ごしらえ。
これをきっちりやらないとダメですね。


フェーシング。ホローテックのBBは、やはり平行度が重要だなと思います。


ネジも修正して軸を通しておきます。


フィット感がいいでしょう?

さて、コンポーネントは、いわゆるR7000の105ですが、色々進化した部分はあるのですが、何より特筆するのはフロントディレイラーのタッチ。操作感が格段に上がりました。タッチの軽さ。



ブレーキは以前に先行して5800の105に交換してもらってました。
ホイールは11速対応の関係で組み直さないといけないので、この際にH+SONのディープリムを採用して組んでくれました。





自分が考えるミニベロには効率的な組み合わせです。細かい事が知りたい方はお店へどうぞ〜、御説明しますよー!

ブルホーンハンドル×11スピードSTIの組み合わせもかなり完成してきました。ブレーキタッチはもちろんロードバイク並みかそれ以上にしてますし、シフトもずいぶんコンパクトにまとまりました。



購入後3年でいい具合にアップグレード。ますます楽しく乗れそうですねー!
この記事についてブログを書く
« tern VEKTRON S10 ご夫婦で... | トップ | ヨツバサイクル「ヨツバゼロ1... »
最近の画像もっと見る

カスタム ブルホーン化」カテゴリの最新記事