ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

ヨツバサイクル「ヨツバゼロ14」

2019年07月13日 | 自転車こんなんどうでしょう?ヨツバサイクル

ヨツバサイクル「ヨツバゼロ14」をご用意させていただきました!




お子さんのファーストバイクに「ヨツバサイクル」!
子どもの乗りやすさにこだわって作ったキッズバイクです!
前回の投稿でポイント1、「軽い!」ポイント2、「ピッタリのサイズ」についてお話ししました!(少し前のヨツバゼロ16「キャプテンネイビー」の投稿をご覧くださいねー!)
その続きです!

ポイント3、「よく効くブレーキ」
怖いと思った時に止まれないと、危ないばかりではなく、苦手意識や恐怖心が残って自転車が嫌いになってしまいます。
ヨツバサイクルは3つのポイントで子どもさんでもキッチリ止まれます!

まずは「レバー」。小さな手でもしっかり握れる専用のブレーキレバー。子ども用の中でもさらに2サイズ用意してますのでしっかり握れてしっかり止まれます!

続いて、「太いタイヤ」。ヨツバサイクルは全体的に太めのタイヤを装備しています。ゆっくりな速度でも安定して走れるのですが、太いタイヤはブレーキングの時も効果的です。太いタイヤは地面をしっかりつかまえて安定して停止できます!

そして「Vブレーキ」。一般的な子ども車には使われることの少ないブレーキですがもともとマウンテンバイク用に開発されただけあって強力なストッピングパワーです。

開発元の「ダートフリーク」社はオフロードのオートバイやマウンテンバイクのスペシャリスト!!子ども用バイクにも手は抜きません!!


キャプテンネイビー、ヒーローレッド、ラムネブルー、各色在庫してますのでご覧いただけます。16インチは試乗もできますよー!



この記事についてブログを書く
« tern SURGE ブルホーン化 shi... | トップ | tern LINK 街乗りスペシャル »
最近の画像もっと見る

自転車こんなんどうでしょう?ヨツバサイクル」カテゴリの最新記事