ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

大阪渡船めぐりツアー

2014年04月28日 | イベント

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください!!

大変遅ればせですが、先月の23日に行った「大阪渡船めぐりツアー」のイベントの様子をアップします。

ルートラボ 大阪渡船めぐり



お天気にも恵まれて気持ちのよいサイクリング日よりでした!

 

最初は木津川の渡しから始まります!

 

船町の渡しを渡り終えると 鶴浜 IKEA のある近くに出ます。



千歳の渡しは2番目に長い距離の渡しです。 



千歳・源兵衛の渡しをわたり天保山に向かう途中に住友のレンガ倉庫跡があります。
今は利用されていないのですが趣のある建物です。耐震面などで再利用は難しいのでしょうかね?

 

天保山で 自衛艦の内部見学会が行われていました。
たまたま出くわすイベントもサイクリングの楽しみの一つかもしれませんね!!
でもさすがに近くで見ると、ちょっとおっかない気もします・・・汗

 

天保山の観覧車が見えます。
USJの端を通り安治側沿いをさかのぼってゆきます。



安治川の地下道をとおり、大正駅を目指します。

 

大正では沖縄料理店で昼食を取りました!ソーキそばにブルーシールアイス、南国気分にしばしひたります♪

全行程40Km前後です。船待ちの時間が長いのでのんびりと会話を楽しみながらポタリング出来ますね。
少し見つけにくいところにある渡しもありますが探検気分で探しながらってのも面白いですね! 

この記事についてブログを書く
« 琵琶湖一周(北湖)ポタリン... | トップ | 特価情報!! その1 »
最近の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事