ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

高野山ダウンヒルぽた。

2018年10月11日 | 日記
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

高野山ダウンヒルぽた。
ヒルクライムは好きではないので(言い切った♫笑)輪行という文明の利器を動員して高野山にサイクリング。





タイレルはこういう時に大活躍!

最寄りの駅からさっそく輪行♫走る気無し。笑。





極楽橋駅からはロープウェイで高野山駅へ。



高野山駅降りると一面の霧…



かなりガスってましたがぼちぼちと動き出します。まずはレインウェアに着替え…

少し登ると大門の前にでます。



こっちの町石道を歩いてくるのも楽しいので好きです。歩いて登るのは好きなんです。



駐輪の加減でゆっくりみては回れなかったけど色々細々と回ってきました。


奥には根本大塔が見えます。


聖地、奥の院。

ダウンヒルもある意味大変で、特に雨が降ったり止んだりやったのでブレーキがどうしてもネックになります。


こんな天気もまた風情があります。



105のブレーキを使ってるのですがシューもスイスストップに変えとくべきでした。

それでも握力が無くなる前に早めに休憩して、安全第一で下りました。

レバーのリーチ調整など甘々でやってたので(フィッティングって大事ですよ!)途中で握りやすく再調整しました…ハンドルも店に残ってたやつで組んでたのでドロップ少し深すぎ…ディズナのグランモンローがいいなぁ。今度交換しよう。

途中で柿の販売所があったのでお土産購入。持てないので送ってもらいました…



それでもコーナリングでの安定感はミニベロでは抜群のtyrell。以前ternのLINKで同じようなことした時よりも、サドル後ろに結構な重さのバッグつけてるにもかかわらず、楽に操作できた感がありました。

川もゆっくり巡りたかったけどそんな余裕も無し…





本当は紀ノ川を下り和歌山市内まで行く予定でしたが雨のため断念。九度山駅まで来た頃に本降りに…流石に真田幸村の里、六文銭だらけ。笑。



そのうちリベンジしようと思います。

ディスクブレーキ仕様があれば最強なんですけどね〜♫タイレルさん♫
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 10月10日(水)のつぶやき | トップ | 10月12日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事