ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

タルタルーガ type-S 輪行お出かけ仕様

2019年02月11日 | 自転車こんなんどうですか?タルタルーガ
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

タルタルーガtype-Sをご用意させていただきました。



ドロップハンドル化にコンポはティアグラ、ホイルはハブをR7000の105に組み替えています。



タルタルーガは構造、折りたたみシステムが複雑でメーカー認定のマエストロ制度があり認定者(認定店ではありません!)にのみ販売が認められています。不肖、わたくしぽたりんぐぅ代表のとうまもマエストロに認定いただいています。

タルタルーガはそのコンセプトを現代版ランドナーとうたっており、折りたたみ輪行含め旅することにフォーカスされた自転車になっています。



独特のフレーム形状はフルサスペンションの影響で、一般的なサスと違い沈み込みすぎて力をに逃がさない構造である上に、路面からの小さな衝撃を効果的に吸収するようになっています。
タイヤの路面抵抗はナロータイアのそれで、衝撃吸収性はファットタイアのそれと言われます。
今回はオルトリーブのパニアバックを装備していただきました。
タルタルーガにはこのスタイルがよく似合いますね!!!
慌てず、急ぎすぎない大人の旅の相棒にいかがでしょう?

ユーザー登録キャンペーン開催中!

ぽたりんぐぅでは愛車を長く楽しんでもらうためにユーザー登録システムをスタートいたしました。
登録特典として「アップグレードクーポン パーツ購入20%オフ」をプレゼント!!
詳しくはこちら
https://blog.goo.ne.jp/potteringood/e/0882b94bf57180bb6625b72a04f4f76d
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2月6日(水)のつぶやき | トップ | 2月11日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

自転車こんなんどうですか?タルタルーガ」カテゴリの最新記事