ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

サラレナイト・ポタリング ~Saturday night pottering~

2011年06月28日 | イベント

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

ぽたりんぐぅ 2011年夏の新企画!

「さられ・ないと・ぽた」 を開催します!!!

要するに、夏場は昼間とてもツーリングなんて出来ないので夜にしましょうかと言うことです。

走るよりも何か食べることや景色を楽しむことをメインにした、より「ぽたりんぐぅ」らしいイベントにしたいなと思っております。

第一弾!! 7月の「さられ・ないと・ぽた」は

「工場の夜景と司馬遼太郎も食したせいろそば食べませう」ツアーです。

 

まずは お蕎麦の老舗 「ちくま」 さんで せいろそばをいただきます。(予定)
こちらはあの、司馬遼太郎さんも訪れたと言う名店。
で、ここの息子さんはうちの常連さんでもあるのです。大晦日はここで年越しそばをいただきます。

そして臨海工業地帯を目指し少しサイクリング。なんかついでみたい。
工場の夜景は幻想的で素晴らしいです。なかなかいいスポットって難しいんですが、何箇所か行こうと思います。





夜景をi-phoneで撮るのは無理がありますが実際はもっと美しいです。

自然の景色ではないですがなんとも言えない文明の力、人間の力を見るような気がします。
サイクリング=自然の中 ってわけでもないんですよね。

開催日は 2011年 7月 23日 19:00 ~ 22:00  です。
参加費は 無料。  飲食代は 自己負担でお願いいたします。
※必ずライトの装着をお願いいたします。
※事故や怪我の恐れもあります、ご自信の責任と判断でご参加ください。

夜間走行ですので(危険防止のため)少人数制にしようと思います。
定員は 8名 とさせていただきます。

興味ある方は必ず事前にご予約ください。よろしくお願いいたします。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ぽたりんぐ to 奈良西部 | トップ | Dahon Board Walk  デオーレ化 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼嫁と相談の上 (大坪 正敏)
2011-06-29 00:40:58
グッド・アイデア!!
万難を排して参加したいとこですが、
朝の早い鬼嫁が就寝中で、
後日予約入れますね。
一番乗り!! (大坪 正敏)
2011-06-29 09:41:57
23日土曜日、「ひとりおはサイ」仁徳陵6周の取りやめと引き替えに、昼間働くことで、鬼嫁の許可がおりましたんで、参加します(キリッ)。
ただ、急患の場合は中途離脱もアリってことでお願いします。
28日からは、札幌での学会参加のため、STRiDAかついで、空路輪行も控えてて、大忙しの月末になりそうです(ワクワク)。 \(^o^)♪/
お待ちしております! (店長 へろし)
2011-06-29 20:28:58
大坪様>
ご参加お待ちしております!
当然お仕事優先してください。
奥様のお許しが出てよかったですね。

ストライダの件パーツそろい次第連絡させていただきます。
自転車専用道 (大坪 正敏)
2011-07-24 21:55:01
昨夜走った道の一部は、「自転車道」でしたが、昼間はジョガーや散歩者に無視されてます。
臨海工業地帯内の道も「自転車専用道」として色分け/線引きされるといいなと切に願います。

イベント」カテゴリの最新記事