ぽたりんぐぅ な日々。

怖い通販。

大阪府堺市のミニベロとスポーツ自転車ショップ「ぽたりんぐぅ」です。
通販で買った自転車を組み立ててくれと言われました。
箱で届いたそうで組み立ててほしいとの事です。
あまり人の悪口みたいでいやなんですが…

見かけは普通の自転車です。
箱に入った常態は「後はカゴとハンドルをつけてください」と言った8分組みといったところですが…
カゴが梱包にあわせてすごい形になってました(笑)
新聞ぐらいしか入らないじゃない!って感じでした。
それはいいんですが、お客さんも承知で購入しているでしょうし。
ただ、ブレーキであるとかチェーンの張りであるとか、このまま乗せるのか?!ってほど悪かったです。
仮にお客さんが組みたててそのまま乗ったら大変なことになってると思います。
前のブレーキはズレてるし、ブレーキの硬さが硬すぎて女の人では握れないくらい…うちの奥さんは握れませんでした
ワイヤーは後々使っていると伸びるんですけどそれを見越したにしても、硬すぎです。
きちんとしている業社もあるんでしょうけど、これだったら自転車技師や安全整備士と言った資格は何のためなんでしょうか?
きちんとしている業社が大半であると信じたいですがこういうこともあるし、輸送中の調整が狂っちゃうこともあるでしょうし
僕は自転車本体の通販はやめたほうが良いと思いますね。
やっぱり、命を預けて乗るものですから。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事